プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



私がそうと決めたから、今日が私のスピリチュアル記念日

私の目の前にスピリチュアルのドアが開いてから丁度1年が経ちました。それまでは、知り合いの知り合いのサイキックの人に一度簡単にアドバイスを貰ったこととかありましたが、自分が何かをしたこととか何かを感じたことなどは無く、アメリカにいて、日本のスピリチュアルブームとも無縁だったこともあり、これはある意味急な展開でした。

それまで数年間、仕事上のストレス三昧でかなり疲れ切っていました。周りの人間も傷つけていたと思います。そして行き詰まり、誰か信頼の置けるサイキックの人にアドバイスを貰いたい、と半年ぐらいぼやーっと思っていたところ、1年前の今日、3年ぶりに連絡のついた友人が、音信普通だった間に能力開花してサイキックになっていたことを知りました。

それからことあるごとに彼女にアドバイスを貰い、人生がどんどん変わってきました。厳密には変わったのは人生ではなく自分なのですが、自分が変わったことで周りが変わり、人生が変わったと実感しています。その後も傍目から客観的に見たらかなり不幸な出来事がいくつか起こったりしていますが、お蔭様で最小限のダメージで乗り切り、新たに成長している自分がいます。

そして、思い立ち、今年の元旦にブログを始めたおかげで、スピリチュアルはもちろん、色々な共通の興味を持つ方との交流が生まれ、世界が広がりました。相方まで巻き込んでレイキを習ってみたりもしましたし、前々から好きだった石にももっと興味を持つようにもなりました。その他にもいろいろと興味のあるワークショップを受けたりで、何だか知らないけど楽しい!これがたった1年間に起こったとは思えない程の急速な変化です。こういうのが「加速している」ということなのかもしれません。

いつもコメントを下さるブログ友の皆様、そして、コメントはせずとも見守って下さっている友人やその他の皆様、今更ながらですが、このご縁に感謝です。これからも宜しくお願い致します。

はじめの一歩

始めまして。このブログへアクセス頂き有難うございます。

2010年の幕開けとともに、ブログを始めることにしました。昨年夏に立ち上げ、ほぼ手付かずになっていたブログアカウントにちゃんと息を吹き込んで膨らましてみようという気になりました。

いつもいろいろな方のブログを定期的に拝読していますが、ブログを持っていないことでまるで自分のアイデンティティーが無いような、姿形が存在しないような気持ちになっていたので、これを機会に沢山の方と交流が生まれれば幸いです。

2009年は自分にとって多くの学びがあり、素晴らしい1年でした。今日から始まる新しい1年も、また自分が成長できる1年でありますように。

以上、ご挨拶に代えて。

2010年元旦

Nora Kat

| ホーム |


 BLOG TOP 


