プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラソーマ

最近、色んな方のブログ、それもスピリチュアル系の内容のブログをあちこち拝見しているので、今まで聞いたことのなかったエナジーヒーリングの方法とか、それに関連したアイテムとかの名称を目にすることが増えました。

その中の一つが、オーラソーマで、その言葉自体を知ったのは少し前だけど、このところこの言葉がやたら目にとまるので、今朝、あるサイトのミニ診断のようなもので4本のボトルを選んでみました。

1本目、魂のボトル(潜在的可能性)はB106/大天使ラツィエル

2本目、チャレンジとギフトのボトル(人生にチャレンジすることで開花する可能性)はB101/大天使ヨフィエル

3本目、今ここのボトル(今現在の状況)はB018/エジブシャンボトルI/ターニングタイド

4本目、未来のボトル(これからの可能性)はB007/ゲッセマネの園

ボトルごとに詳しいメッセージがあり、1、2、本目はあんまりピンとこなかったけど、3本目のメッセージはうん、うん、と頷いちゃう部分がありました。

3本目/今ここのボトル - 今、私は、喜びを感じている。それは、悲しみの裏側にある喜びを意味するのではなく、存在していることへの「喜び」、同時に自分の中にある「静けさ」「精神的な平和」を感じている。内面の静けさを通して、様々な問題に目を向け始めている自分にも気づいている。必要な癒しが起こるとき、ときには、痛みを「深い痛み」と感じ、苦しみを「深い苦しみ」と感じることがあることを知っている。でも、その犠牲者になるのではなく、そのプロセスの中を、勇気とともに潜り抜けることができると信じている。自らが真の癒しを求めるのであれば、それは、与えられることを知っている。


実は、去年の秋、はじめて妊娠し、11週目でその小さな命を失ってしまいました。そろそろ真剣に子作りを考えなきゃ、と思いつつずっと腰が重かったので、妊娠も流産も予期しない出来事で、どちらが起こった時もとても驚き、短い間に色んな感情を経験したのでした。

流産してしまったことは、超音波の検査で知り、もう動かなくなってしまった豆粒のような赤ちゃんを見たときは本当にショックだったけど、この子が私のおなかに宿っていた時の何とも言えない幸福感や、うちら夫婦は本当に妊娠できるのかしら、といった不安を吹っ飛ばして自信をくれたこと、そして命のはかなさや尊さを教えてくれたこと、全てにとても感謝しています。

どんなことにも必然性があるわけで、私にとっては束の間の妊娠と流産は必然であり、そこから学んだことを感謝することによって、私は癒されているんだろうな、と思うわけです。

4本目のメッセージも自分の考え方に沿ってるかな。もともと自分の人生の岐路における今までの選択には後悔がなかったけど、今、「神との対話」を読んでるいるから、その思いが余計に強まっています。

4本目/未来のボトル - あなたが、どんな選択をしても、どんな決断をしても、そこには、間違いなどない。あなたが、することのすべては、あなたの「人生」そのものなのだから。この瞬間にある「楽しみ」や「喜び」に心を開いていく・・・そのことが、あなたの「人生」の中にあるエッセンスなのだから。楽しみが、次の楽しみを生み、喜びが次の喜びを生む、そしてあなたの内側にある質が、外側の世界をつくる。素晴らしい人生を、作り上げるのは、あなたにしかできない。あなたが、そうしたいと感じるのであれば、もうそれとともに、あなたは、生きていることになる。あなたの内側には、あなたの必要とするすべてが存在していることに、少しずつ気づいて欲しい。あなたの、人生に必要なすべてが、そこにある。なぜなら、あなたは、それを持って生まれてきたのだから。


同じサイトに、今日のタロットカードを引くページもあったので、試しちゃいました。最近、こういうのは避けてるんですけど、今日は引きたい気分だったんです。

そこで出たのは The Devil。カードのメッセージは、

新しい理解の始まり。今まで見えなかったことに直面すると、私たちは新しい認識に近づく。暗闇から、光が生じる。自分で自分の課した制限を打ち破って自由になる機会。ものごとは見かけ通りではない。


これも深いです。見かけにすぐ惑わされる私。考えるのではなく、感じるようにして、自分の作り上げた制限を打ち破っていかなければなりません。

しかも、それに対応してるオーラソーマのボトルがB015/新しい時代の癒しで、そのボトルのメッセージが自分自身のヒーリングのパワーを獲得するだったんですねー。自分自身を労わり、癒すっていうのは去年からの私のテーマです。そのためにレイキのクラスを取ったぐらいで。。。

オーラソーマ、何も買ってないけど楽しんじゃいましたー。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。