プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方の夢

昨日の朝起きると、相方が「昨日、夢見たんだよね~」と、内容をシェアしたそうに言って来ました。

珍しいな、と思ってどんなのか聞いてみると、黄色の小さな花(かすみ草のような感じ)の咲く植物から沢山葉っぱを集めて乾燥させ、楽器(恐らくハープ)を作ろうとしていたそうです。

自分はいつも突っ込みどころ満載の色んな夢を見てるにも関わらず、乾燥した植物の葉っぱでどうやってハープを作れるのかしら。。。と、心のなかでつぶやきながらキーワードの意味を調べると、調和、平和、大きな成長、スピリチュアルな目覚め、等、結構キーワードの意味が重なったりしていました。

普段から夢は見ているけど、これは気になったから意味を聞きたくて私に話したそうです。なんだか意味ありげですね。

今うちの庭で咲いている黄色い花は、アルケミラモリス、コレオプシスが2種類、そしてルドベキアのアイリッシュ・アイ。そのうち、花が一番黄色いカスミソウっっぽいのはアルケミラモリスかな。

Ladys mantle

葉っぱは起毛した感じなので、雨がふると雫がパールのように表面を走ります。英語の通称はLady's mantleで、女性の外套という意味。日陰を好み、お花は結構長持ちします。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。