プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



色のシンクロ

大変お世話になっていたクライアントが退職されました。

多分、うちの母とそんなに年齢が変わらないんじゃないかと思いますが、かなりの激務をこなしていらっしゃるにも関わらず、いつも穏やかで、品があり、とーっても素敵な方でした。

上司と相談し、彼女の最後の日にお花を贈ることにし、少し前に私がネットで適当なものをサーチ。彼女の朗らかで優しいイメージから、オレンジを基調にしたアレンジメントを選びました。花屋のHPで見た限り、カラーがメインで、その他にも何という名前か分からない素敵なお花が入っていました。

当日、ご本人から写真を添付したお礼のEメールが入りました。お花は花瓶ごと濃い緑のラッピングペーパーで包まれていて、緑の葉からお花が覗いているような素敵なアレンジメント。

そして、お花を抱えて一緒に映っている彼女を見てビックリ!その日のお洋服が、なんと、お花と全く同系統のオレンジっぽいシャツに、これまたラッピングペーパーと同じ緑色のカーデガンだったのです。まるで、狙ったかのような配色のシンクロ。

彼女の分身のようなアレンジメントを抱え、にっこり笑って映っているお姿を見て、こちらもとっても嬉しい気持ちになったのでした。

どんなに忙しくても、彼女のように優雅に仕事をこなせる女性になりたいものです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


