プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



スギライトでいろいろ

今日はお天気は良かったけど、一歩も外へ出ず、家の中で何やかんやとごそごそしていました。

朝8時に、「石鹸作ろうかなぁ」と思ったのですが、その時間から始めると、夜遅くにいろいろと片付けしなきゃいけなくなるのかなぁ、と思い、結局やらずじまい。来週末の連休に何とかやりたいなぁ。5年ぐらい前から道具を買ってたのに、まだ作っていないんです。。。

で、午後からずっと石をいじって遊んでいました。ワイヤーに普通のビーズだけで何とか可愛いペンダントトップが出来ないものか、思考錯誤しましたが、やっぱり技術と練習不足であんまりいいのが出来ませんでした。

これは少し前にスギライトのタンブルを包んでみたもの。裏側も斜めに膨らみのある変な形で、凄く包みにくくて、これは2,3回やり直しました。

Sugilite-wrapped.jpg

どうも私が包むと、こう、ぱっつんぱっつんにワイヤーが張り詰めて余裕のない感じになってしまいます。と、いうわけで、今度日本に帰った時、一日集中コースでワイヤーアクセサリーのクラスを取る予定です。

ワイヤーに疲れ果て、先日天然石ビーズ屋さんのセールで買ったビーズと、ハーキマーダイヤモンド採掘所の売店で買ったビーズでブレスなんぞ作ってみました。ブレスを作るのは実は初めてです。

Sugilite-amethyst-smokey.jpg

紫はアメジストとスギライトが交互に入っていて、他は水晶(透明とスモーキー)です。

アメジストとスギライトの組み合わせは、「高次元の知性や真理との間をつなぐ究極のパープルの組み合わせ」だとか。どっちもクラウンチャクラカラーで上へ、上へとばかり行ってしまいそうなので、スモーキーを入れてグラウンディングもサポート。

紫6個は等間隔なので、同じ種類同士をつないで2つの三角にすると六芒星が隠れているということになります。カット水晶も等間隔の6個なので、こちらも3点ずつつなぐと同じように六芒星。なんだかとっても気に入ってしまいました。

しか~し、大きな問題点が。こう作ろうと買ってきたビーズでは無く、一連ずつバラバラに買ってあったなかから組み合わせて作ったので、サイズの微調整がきかず、自分用にはちょぉーっと小さい。私、手首がとても太いのです。でも、この配列が気に入りすぎて、これ以上石を足したくない。

取り合えずこれはこのまま取っておいて、カット水晶をあと2ミリ大きいのに変えてみようかな。2ミリx6個で1.2センチ大きくなれば、余裕で付けられそう。そのためにはまたビーズを買わなければ。。。粒売り探そ。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


