プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


アバターのパンドラの森にうっとり

遅まきながら見てきちゃいました。ジェームス・キャメロンの「アバター」。

Avatar.jpg


去年、テレビでCMを見たとき、「いやー、青くて気持ち悪いんですけど。。。何か戦ってるみたいだし、そういうの興味ないし。。。」と思っただけで全く見る気の無かった映画。内容すら知りませんでした。

でも、先週、相方が友達と会った時、何人かで「まだ見てないけど、見たい!」という話で盛り上がったと聞き、また、今日友人のブログで良かったと書かれていたので、そのブログを読んで1時間後には家を出ていました。

2時間40分とかいう長丁場だったけど、全然気にならず、大変楽しめました。豊かな森の様子や美しい植物にうっとり。

avatar1.jpg

これは主人公に木の精霊が寄って来たところ。

avatar2.jpg

今の家には、私達が移り住む前、前庭に超巨大なクリスマスツリー型の木が生えていました。とても狭い前庭全部がその木の陰と言っても過言ではないような不釣合いな状態でした。恐らく、昔住んでいた人が、庭にクリスマスツリーとして植えた小さな木が何十年もするうちに10メートル以上育っちゃったんでしょうね。

それで、とっても邪魔なので、引っ越す前に業者を呼んで切ってもらっちゃったんです。で、とってもすっきりし、日当たりも良くなって喜んでいたら、サイキックの友人に「エー、木を切っちゃったのぉー?しかもそんな大きな木を!」と絶句されたのでした。

木の精霊はとても強いんだと、そしてその土地を守ってくれるんだから、大事にしないと、と言われ、切ってしまった木の精霊にお詫びして、また戻ってこの土地を守ってくれるように、新しい木を植えた方がいいとアドバイスを受けました。

それを言われたのは去年の秋ですが、生憎、秋はシーズンじゃなくて良い植え木が見つからないので、今春は早々に木を探して庭に植えるつもりです。
スポンサーサイト

<< 春を待ちきれず | ホーム | きっかけ >>


コメント:

シンクロ~

びっくりしましたー。昨日、私たち夫婦も、遅まきながら、アバター見ようかって話してたんですよ~。
映画好きで、感性の似ている友人の一人が見て、よかったよ~と言っていたので、見てみるか~?と思いながらも、チラッと見た宣伝で、青い容姿と、戦いシーンが焼きついて、自然が破壊されるのは見たくないな~争いのシーンも嫌~~・・・という思いのほうが強くて、今まで見てなかったんですが、いや、コレを読んで、絶対見に行こうと思いました。

Re: シンクロ~

えー、凄い偶然ですね。しかも、お互い今更ながらってところも。。。

多分、期待しないで行ったら楽しめると思います。あの青い人たちも、途中から、「ん?何か綺麗かも」とか思っちゃったりして。あと、惑星を宇宙から見てる感じとかも神秘的で綺麗でしたよ。(ストーリーと無関係のことばっかり言ってますが。。。)

そういえば、アバターをみた観客で亡くなった人がいるんですよね?相方は、命に別状は無くとも、3Dを長時間見続けたら頭は痛くなるかも、って、水と頭痛薬持参でした。(結局は使わずに無事見終えました。)

橙子さんも是非見てみて下さい。

いいな~

ううTT
うちの島は離島なので、DVDになってからでないと
見れません~。すごく見たいのに~。

うちの家を建てる為に、ジャングルのようになっていた木たちを
ジャージャー(ジイジの意味です)がブルトーザーでなぎ倒して家を建てる場所を作ってくれました。
ジャージャーお祓いもしてくれたけど。
でも、精霊たちは快く許してくれて、
あなたはここに住むことになるよ。
と、あなたが来てくれたら嬉しいと言われて、
ええ?と思ってたら、ほんとに数ヶ月後には
そこに住むことになって、今、住んでます。

Re: いいな~

そうですか~。和こさんの島ではアバター見られないんですね。それは残念。DVDが出たら是非!

でも、そういう商業施設の代わりに素晴らしい自然が近くにあるから羨ましいです。私の知ってる人間でパンドラの森に一番近い環境にいるのは和こさんだろうなぁ。

うちの庭の木はお祓いもお祈りも何もせず、業者のメキシカンの兄ちゃんが3人ぐらい来て、えっちら、おっちらぶった切っただけなので、和こさんのように精霊のお許しを受けてないんですよ~。

うんうん。

確かに、最新の3D技術の映画をひょいと気軽に見に行ける環境は、恵まれていると思うけど、ひょいと
気軽に大自然を満喫できる環境は、もっと恵まれているような(笑)うらやましいです^^NYもなんだか、洗練されてて素敵だし^^ちなみに、DVDだと、3Dではなくなっちゃうのよね>< 私は、明日、夫と見てきます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


