プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


三度目の水星逆行 in 2010

昨日から結構な土砂降り続きです。ハリケーンの影響なのかな。そのせいか体がダルいので、今日は朝イチで欠勤決定。時間通りに体が動きませんでした~。。。

お天気の影響も大なんですが、スーザン・ミラーのホロスコープにも、またまた水星が逆行に入ったので、この時期はいっそのこと休暇でもとってバックれても良いかも、的なことが書かれていたので、気兼ねせず病欠して今日はゆっくりと過ごします。

スーザン・ミラーは、日本のVOGUEのサイト で年間の運勢を載せているのは読んだことがありました。どなたかのブログか何かのリンクをたどって。そうしたら、先日、こちらの友人が英語版のもとのサイト を教えてくれました。

読みたい星座を選んでクリックすると次のページに簡単なメッセージが書かれていて、その少し下のContinuedをクリックするとフルバージョンのホロスコープが表示されます。これが長い!めっちゃ詳しい!ずーとスクロールダウンすると、Summary として要点を纏めたのがでますが、これも結構長めです。

星占い、というよりは、本格的に占星術という感じで、星の配置とか詳しく書かれているので、そこまで意味を読み取れないのが残念です。日本語版はこの英語版の一部分をか~な~り~かいつまんで訳してあるようです。

今月のチェック日というのも書かれていて、友人は以前付き合ってた彼とデートした日がもれなくラッキー日として挙げられていたことを後から知り非常に驚き、それ以来、毎月じっくり何度も読み返しているらしいです。

年間ホロスコープの方は、大きな流れは今のところ当たってるかなぁ、という感じです。星の影響は何かしら受けるでしょうから、当たり前といえば当たり前ですかね。あと、今月出費がかさんでるというのは当たってるなぁ。

今回の水星逆行は天王星の逆行とも重なり、いつもの水星逆行によくある「物事の進行がスローになったり、人との連絡が滞りがち」な状況に、「遅れの原因が自分ではなく他に起因することで、自分にとっては計画見直しや軌道修正の機会が与えられる」要素があるようです。

今回の水星逆行明けは9月14日。それまではいつも以上にゆっくりと焦らず、マイペースで頑張りましょ~。


スポンサーサイト

<< 久々の検眼、新しいコンタクトをオーダー | ホーム | 結局はどうでも良いこと >>


コメント:

Noraさん
なんだか雨模様で涼しいですねー。その後体調はいかがですか?たまには生活のペースを落としてみるのも大事ですよね。ウチは昨日キャンプから帰ってきたせいか、今日はやはりちょっと疲れた一日でした。
ホロスコープって今までほとんど当たったことが無いような気がしているんですが、またあらためて見てみようかな~。

Kyokoさん

今日もまた肌寒かったですよね。
キャンプ先はお天気大丈夫でしたか?
日曜の雨はかなりすごかったですよ。

今日出勤したら、会社の同僚たちもみな、
それぞれに不調そうで、気候の影響を
モロに受けてますって感じでした。

ホロスコープは、スーザン・ミラーなら
気合入れて頑張って読んでくださいね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


