プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



新月・誕生日・新しいコンタクト・そして探してたアレ

新月の今日は誕生日でした~。早く願い事書かなくちゃ~。

そして、たまたま今日コンタクトが出来上がったので、取りに行ってきました。でも、もうこれ以上強力に視力矯正が出来ないみたいで、前と度が全然変わらない。がっくり~。

でも、前のレンズは古すぎて多分劣化してきてたみたいで、付け心地が悪くなっていたので、新しいレンズに変えたらやっぱり快適です。

検眼医さんには、1週間ぐらいメガネ生活にして、角膜の形をしっかり戻してから新しいコンタクトを使いはじめなさい、と言われてしまいました。

相方からの今年の誕生日プレゼントは、前から予告されていました。モノじゃないけど、私が前から太極拳を習いたがっていたので、秋の市民講座の太極拳のクラスを一緒に取ってくれることになったんです。クラスが始まるのは9月の終わりから。

彼が私の趣味につき合わされ、自分の趣味とは無関係な、いや、どちらかと言うと全く興味が無くて全然取りたくないクラスをこの講座を通じ取るのは、ラテンダンス、レイキに続いて3回目(ぶふふっ)どれもこれも全然彼のキャラではありません。

そんなこんなで、今日はプレゼントを渡されるのは期待していなかったけど、家に帰ったらアクセサリー入れぐらいの小さな箱を渡されました。

「アクセサリーじゃないよ」と先に言われたので、期待感薄~い状態で箱をあけると、コロンとした緑色の物体。な、なんと、モルダバイトのかけらが入っていました~♪ 

いつも私がモルダバイト、モルダバイト、言ってるのを聞いていたらしく、ネットで結構調べて取り寄せてくれたようです。

しかも、私はチェコで取れる、ぐらいしか産地はしらなかったのだけど、5つぐらいある採集地のうち、どこどこで採れるやつが綺麗で、それが欲しかったけど、そこのはもう採り尽くされていて入手困難なので、次に綺麗なのが取れる採集場のこれを買った、とか言っちゃって、何か私より詳しくなっている(笑)

実は、ブログを通じてお知り合いになった天然石アクセサリーを作る方に、つい先日モルダバイトのネックレスについてお問い合わせをしたばかりでした。

でも、その直後、とあるヒーリングを受けることになっていて、その結果、「モルダバイトで宇宙の真理を求めるなんざ、100年早いわい!」という、気持ちにさせられる気付きがあり、自分の今の課題にもっとあった石を探してもらうことになったのです。

それなのに、ひょこっと思いがけずやってきたこのモルダバイト君。めぐり合わせとは不思議なもんだね。そのうち写真アップしますね。

<< 09-11-2010 | ホーム | 味噌作り2010 解禁 >>


コメント:

Nora さん、お誕生日おめでとう!いい誕生日になったようですね。それに何といってもご主人はいつも素敵なごプレゼントをくれますねー。そうそう、うちの主人は数年前にレーシックをやりそれ以降大満足。でも話を聞くとちょっとコワイけど。。。。

Kyokoさん、ありがとう!
期待が無かった分、いい誕生日でした。

ご主人、レーシックされたんですか~。
目の手術って、機械が近づいてくるのが見えるから
話を聞くだけで恐ろしそうですよね。

そんな私は近視が強すぎて眼球がすごく楕円形で、
そのせいで角膜が引っ張られすぎているので
レーシックは危なくてできない、と
聞いても無いのに目医者にいつも言われます。
やらないからいいですって!って感じなんですけど。

太極拳、楽しみにしてるんですよ~。
一回目は私は日本に行ってていないから、
主人一人で行かなくてはいけないんです。
彼が一人で太極拳クラスに参加って、チョ~笑えます。

遅れちゃってごめんなさい~!
お誕生日おめでとうございますヽ(^▽^)/
だんな様、気が利きますね。こっそり取り寄せてるところが可愛い。
色々調べて詳しくなってるあたり、なんかウチの旦那に似てるような・・笑

太極拳やるんですか? ホントいろいろなことに挑戦してますね。
私も太極拳とか極めてる様な お婆ちゃんになりたいなぁ。(夢)


Maさん

ありがとう!

Maさんって、意外とご主人のことをブログに書かないよね。
登場はするけど、どういう方かイメージの沸く描写が
あんまり無い気がする。
ま~、今度お話聞かせて頂きますよ~。

太極拳は、そんな、挑戦するとかいう
大げさなモンじゃないです。
取り合えず、やってみて、
今まで持ち続けた興味を満たしたい。
まずはそこからで~す。
ちゃんとできるかしら。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


