プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


かなったら困ることは考えたらいけないね~

数日前、無事にアメリカに戻りました。予定より1日遅れで。。。

今回の有給休暇は会社のポリシー上最長の2週間でした。毎日遊び歩いて普段とは違う疲労が溜まってしまい、「あと一日ゆっくり休めたら良かったわ~」と贅沢にも思ってしまいました。

年齢を重ねるにつれ疲れも取れにくくなるし、欲張って有給めいっぱい旅行をするんじゃなくて、1日休みを入れてから仕事に戻った方が良かったかも、と心の底で思っていました。数日間は時差ボケで午後から仕事にならないのも分かっていましたし。

そうしたら、帰国予定当日乗り込んだ成田までの国内線に計器のトラブル。乗る前から怪しいな~、と思わせるレトロなプロペラ機だったんですよね。

その機体では飛べないと判断されるまでに数十分かかり、別の機体へ乗換えを行っていたら国際線を乗り過ごしてしまいました。成田から当日の他の便への振り替えを希望したもののかなわず、結局は翌日の同じ便で帰米。

成田では遅延のあったANAの系列ホテルで宿泊。きれいなホテルで夜~昼の3食分の食事券をつけてもらい、一人でのんびり過ごしました。(← めっちゃ当たり前の対応を受けただけなのだけど、意外に楽しんだ単純な私)

フライトの遅れはどうしようもないことなので、会社への報告も問題なし。最初は「どうしよーっ」とすごくあせったけど、結局は結果オーライ。えがった、えがった。

に、しても、かなったら困ることは思い巡らせてはいけない、というのをポジティブな例で体感した今回の出来事でした。
スポンサーサイト

<< 連れ帰った石たち | ホーム | 中秋の名月@日本 >>


コメント:

Noraさん、お帰りなさい(^-^)/ あれから良いものGETしたかな??

今回はポジティブな願いが叶って良かったですね。
叶ったら困ること、ついつい思いを巡らせちゃうよ~私。
昨日から寝る前にポジティブな想像をすることに決めたところです☆

Maさん

あの後、京都と名古屋でまた石買っちゃった。。。

ヒーリングとか、クラスとか、石とか、
今回自分の趣味に使った金額、
怖いから思い出したくない(笑)

でも楽しかったから良いのだ~。

寝る前はちゃんと頭と心をリセットするといいよね。
そうした方が良い夢も見られそうだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


