プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


チャネリングカード

で、話は戻って。。。

ひょんなことからチャネリングカードを入手。

チャネリングカードは、1~27番と33番のそれぞれポジティブカードとネガティブカードがあり、計56枚を使ってリーディングを行うカードです。誕生数秘学と綿密に関連しています。

いくつか引き方がありますが、ポジカードとネガカードを分けておいて引くものと、全部混ぜて引くものがあり、一旦混ぜるとまた仕分けするのが面倒なので、私はポジ・ネガを分け、聞きたい問題の原因(ネガ)と解決のヒント(ポジ)を引くリーディングを練習しています。

カード自体に簡単なメッセージが書かれていて、もう少し詳しい説明が添付の冊子に書かれています。更に、チャネリングカードマトリックスというものがあり、1枚カードを引くと、更にそれに関連するカードが分かるようになっています。

つまり、単純に原因とヒントの2枚ひいても、更にその他の関連カードの意味も読み込まなければならないので、各カードの意味をまだ覚えていない今は、カードに書かれた意味、冊子の説明、カードマトリックスの3つを行ったりきたりしながらリーディングを行っている感じです。

出たカードを見て、全ての要素を頭の中で整理してリーディング結果を口頭伝えるのはかなり練習しないと無理そう。でも、できたらかなり面白そうでもあります。

とりあえず、知り合い何名かに実験台になってもらい、リーディングをしてみました。うち、2名はご本人もバリバリにチャネリングできる方々。

結果をお伝えし、私的には「これ、めっちゃ核心を突いてる!」と思ったものと、「こんなの、意味あるのかなぁ」と思ったものと、いろいろでしたが、たまたま皆さん感性の鋭い方ばかりで、それぞれに結果から更に深く読んでくれたりして、かなり好反応を頂きました。

しかし、いつも顔を合わせてる結構親しい友人のリーディングで、このお題にこのカードは一番出たら困るヤツでしょ、というような非常に言い出し難いカードが出たりして、少しヒヤヒヤもしました。しかも、私はあんまり当たってる感じがしなかったので、伝えていいんだろうかとちょっと困ったりして。

それでも本人は、「以前、心理カウンセラーをやってる友人に指摘されたことと同じだ。その時はピンとこなかったけど、言葉は違うにしても内容は同じ。やっぱりそうなんだ~。」と言ってくれたので、ホーッ!いや、ここには書けないけど、本当に言い出し難いことだったんですよー。

そして、面白いのが、相手に対して結果を伝えるものの、自分に当てはまることも多々あるということ。相手にとっては今聞くべきメッセージだったのかもしれないけど、そのリーディングをさせてもらった自分も、気付くべきことがあって、またまたすべてのことは繋がってるなぁ、と思わざるを得ませんでした。

この他、日本ではもともと予定していた観音力カードも買ったので、手元には、アトランティスカード、アークエンジェルカード、観音力カード、チャネリングカードと4つの割と異なるタイプのカードが集まって来ました。カードを欲しいなと思ってから、結構、あっという間に(笑)

どれもまだ全然使いこなしていないですが、一番コツの必要なチャネリングカードは、興味ある方がいたら練習台のリーディングしますよー。但し、週末にしかできないので、緊急を要さない、気長な方に限ります(笑)

原因と解決のヒントを探る、というリーディングなので、それを知りたいお悩み案件を教えて頂ければ、そのうちにお返事します。
スポンサーサイト

<< もうすぐだー。 | ホーム | 変人がひと~り、変人がふた~り >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


