プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blossom

今晩のディナーはBlossom Restaurantというチェルシーのレストランに行ってきました。オーガニック・ヴィーガンのお店です。

私は前菜にセイタンのエンパナーダ、メインにポルチーニクリームのリガトーニ。

相方は、前菜にカシューナッツクリームのラビオリ、メインに今日のスペシャルのお豆腐のステーキwithマッシュしたパースニップやお野菜。

どれも凄く美味しい。全くあてずっぽにVegetarian restaurant, New York という検索で相方が見つけたお店なのに。

個人的に一番美味しかったのは、カシューナッツクリームのラビオリかな。カシューナッツを水につけておいて攪拌してクリームにするのは、よくヴィーガン料理に使われるみたいだけど、そこにタヒニも加えてクリーミーにしてるそうです。

相方の頼んだ豆腐のステーキは、もう、「Tofu Steak」なんて、アメリカ人の菜食主義者がそれらしくよく作る、典型的な美味しくないやつじゃん、と思ったのですが、何だか分からない美味しい味がしっかりついていて、でも、しょっぱすぎず、めちゃウマでした。あの香辛料、何だったんだろう?聞けば良かった。

デザートは、私がチーズケーキ、相方がシナモンアップルスティックという、単に、春巻きの皮で細めに切ったリンゴを巻いて揚げたもの。デザートは至ってフツーです。メインの方のお料理が美味しかっただけに、ちょっと肩透かし。決してまずくは無いんですけどね。

食べたものの写真を撮りたかったのですが、店内はライティングがかなり控えめで、各テーブルのキャンドルがロマンティックな感じになってる演出。結局、携帯のカメラじゃ真っ黒にしか写らないし、フラッシュたくのはちょっとマナー違反な感じで、写真は断念。

また行ってみてもいいお店だなー・

スポンサーサイト

<< ハリ | ホーム | もうすぐだー。 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。