プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


風邪ひきましてん

本日は風邪でお休みしちゃいました。

月曜から、花粉症の時みたいなくしゃみ、鼻水といった症状が出たので、「これは、急に気温が上がって雨も降ったせいで、花粉かカビに反応してるんだな」と思っていました。私は以前、旧ワールドトレードセンターのそばで働いていたので、9/11のテロ以来、跡地から飛んでくる埃を吸っていて花粉症になっちゃったんです。

そして火曜の午後から少し微熱っぽくなり、それでも、「うーん、免疫機能が何かと戦ってるぅ」何てのんきに構えていたら、今朝はもっと熱っぽく、ボーっとして、喉も痛くなってしまいました。

相方によると、夜中中ウーっと苦しそうにうなっていたらしいです。苦しいというよりは、喉がイガイガして気持ち悪くて声を出していたような気がする。

風邪ひく様なことはしてないけど、今月は普段の2倍ぐらい仕事があって、とても疲れが溜まっていました。だから、日曜の夜、翌週も頑張ろうと思って久しぶりに自分にレイキをしてから寝ました。月曜の夜も、何か調子が悪くなって来てたからもう一度レイキをしてみました。

でも、レイキをしたことによって、どうやら溜まってた疲労が風邪のような症状として表面化してしまったみたいなんですね。確か、私のレイキの先生が、「風邪を引きかけの時にレイキをすると症状を早めるから、ぱっと悪くなってぱっと直りたいならいいけど、今すぐ悪化したくない時はレイキをしない方がいい」、と言っていたんです。

とても疲れたなぁー、と週の終わりには思っていたけど、そこまでじっくり疲れこんでる自覚は無く、またまた、頑張っちゃう気持ちの方に体がついていかなくなる私の典型的パターン。

更に疲れを溜め込んでもっと深刻な状況になるより、今日1日休んで楽になればまぁ、いいか。そう思って、会社に電話し、今日の病欠で遅れが出そうな仕事を他の人に振ってもらいました。ああ、すっきり。

少し起きていたらマシになって来たので、Whole Foodsにホメオパシーの風邪薬を買いに行きました。病人のくせに写真撮ってる私。これはホメオパシー関係の製品を置いてるエリアの一部。

Whole Foods Homeopathy Section

その中から、Boiron の 風邪薬をゲット。

Boiron cold medicine

キャップをひねって5粒出し、舌の下で溶かして1日三回服用する。80粒入り$6.69也。
スポンサーサイト

<< 一足お先に | ホーム | 春を待ちきれず >>


コメント:

なるほど~

最近は、市販の薬はなるべく飲みたくないと思っていたんですが・・・そうか!ホメオパシーの風邪薬という手があったんですねぇ~。

Nora Katさんの写真のセンスがよくて、いつもうっとりしてしまいます~

風邪、お大事にしてください~。

いいなー。いいなー。
(Nora Katさんのところでそればっかり言ってる?)
そこらへんでお手ごろ価格で買えるのね。
ホメオパシー関係の製品。
すごーーい!商品豊富ですね。

風邪はデトックスしてることが多いですよね。
何かを!
ピンチこそチャンスですよ~。


お加減いかがですか?

お風邪の具合はいかがですか~?
ご快癒お祈りしております。

皆様ご心配有難うございます。

今日は仕事に行きましたが、一日中ボーっとしてました。まだくしゃみ、鼻づまりでぐずぐずしています。

橙子さん、そう、ホメオパシーの薬なら市販薬に抵抗がある人でもいいでしょ?効き目は緩やかですけどね。

Boironはものすごい種類豊富です。病気の時にお店に行くと、症状別に沢山ありすぎて選べなくなり、余計頭がクラクラするほど。私は花粉症の時はまた別の液体のホメ薬を飲んでいます。

写真のことは言わないで~。ピンボケ写真を縮小してごまかしてますから~(汗)。手ぶれ防止機能を超える手ぶれです。

和こさん、風邪の時はデトックス、とおっしゃったのは、物理的に体内から毒素が排出されていると言う意味でですか?それとも、もっと概念的な意味で悪いものが出て行ってるということなんでしょうか?

日本でホメオパシーの薬を探してみたことが無いですが、こちらではWhole Foods という大手のナチュラルフードのスーパー内にこういったものは色々揃ってますから確かに便利です。

体と心はひとつのものです。
心がそのまま反映して体に表現されているのです。
体のデトックスは心のデトックスですよ。

和こさん、有難うございます。

なるほど、言われてみれば納得。何て愚問だったんでしょう。そう考えると未だ完全に止まらぬくしゃみと鼻水も有難い感じがします。溜まったもの、全部出てってくれ~っ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


