プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


秋の猫三昧

ハロウィーンの今日。トリック・オア・トリートに訪れた子供はたった5組!少なっ。おかげでキットカットが大量に余ってしまいました。気をつけないとついつい食べてしまうので非常に危ない。。。

ハロウィーンなんて関係ない面々の写真を久々に。

斜め裏の家のペブルス。

pebles.jpg

氷点下の寒さでも外に遊びに出る、出入り自由、気ままな女子。時々、シマリスを捕まえて食べてます。(初めてそれを見た時はびっくりした~)

続いて、ペブルスと同じぐらいうちの庭に出没するこのお方。見えますかね。裏庭の塀の真ん中に、ちっちゃい黒いの。

Kuroshiro on the fense

アップはこんなお顔です。

Kuroshiro up

どこの子なのか、素性は全く知れず。でも、綺麗なので飼い猫は間違いないと思われる。ただ、5メートル以内に近寄らせてくれない。

性別も不明。女子っぽいけど、あごひげのようなその模様がどうしても「ゴン太」という名前を連想させる。

おつぎはうちのモギさん。週末、私がパソコンを使う際に部屋のブラインドを開けると、この体勢で微動だにせず2時間ぐらいじっと窓の外を見ています。

Sitting Mogi


どういう状況かというと。。。

Mogi zoom out

タンスの上。それも毎回ぴっちり角に足をそろえる。

mogis pitchiri feet

見辛いので下からも。

Pitchiri feet close up lower angle

背筋をピンと張って、無駄に姿勢良く、ずーっとこのままなんです。

Pitchiri feet lower angle

下から見ると、ナンカえらそうですね。

その後は、さくらと一緒に出窓で光合成しながら、上から降ってくる落ち葉を眺めてコウフンしていました。

watching fallen leaves

窓のすぐ外を葉が舞うと、二人とも立ち上がってバンっと窓に手を当て、届きもしない葉を掴もうとするので、毎年この時期は窓ガラスを割られるんじゃないかと少しハラハラします。

もぎ: ナンカ美味しいもの落ちてこないかな~。

Mogi expecting nanka oishi-mono

さくら:私って名前に似合わず秋も似合う。

Patient Sakura

庭は掃いても掃いても落ち葉が舞い落ちて、掃除のしがいがありません。落ち葉堆肥を仕込むこの時期ですが、私は腰痛の身。

ブローワーで落ち葉を集める相方をよそに、シーズンの終わった花を少しだけパチパチと切り取りました。

セダムの花が終わり、そのままにしておいたら、また新しい花が出てきたので、茶色くなったトップの部分だけ切り取りました。

その作業をしていたら、花の間に大きなクマバチがいて、一瞬ギョッ。もう寒いから最近は見かけなかったのに。

でも、よ~く見ると、もう生きていませんでした。まるで、花の蜜を吸いながら命尽きたような格好。最期は一番好きなところに来たのかな。

クマバチさん、セダムのピンクの花に囲まれて天国に行けてよかったね。夏の間はうちのなすの受粉も沢山手伝ってくれてどうもありがとう。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

<< エネルギー流出注意報 | ホーム | Hereafter >>


コメント:

うおー。モギさんがー(笑)
黒いタンスの写真、シュールで好きだー。

2時間も・・・瞑想でもしてるんでしょうかー。

下からのアングルとか、足のアップとかも、
いいですなぁ。

ゴン太ちゃんも、なかなかきれいな子ですねー。

モギはね、これをする時は
背筋を伸ばして姿勢がよく、本当に動かないので、
ちょっと古代エジプトの猫の絵みたいです。

ほんっと、何考えてるのか知りたい!(笑)

猫カテゴリーを作ったのに、
全然猫を載せてないことに気付いて
写真載せまくった回でした。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


