プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ワイヤーで巻き巻き

前回の記事に書いたヒーリングを受けた先週末、ボーっとした状態でアクセサリーを作っていたら、今までうまく出来なかった、不定形なタンブルをゆるっとワイヤーで巻くペンダントトップが急にできるようになりました。

それでももちろん、巻きやすい形とそうでないものがあるので、何度かやってうまくいかなかったものは、次に新しいやり方をひらめいた時にトライするよう、後回し。

金曜の夕方、いつも立ち寄る石屋さんで、さらっとタンブルコーナーを見たら、丁度良さそうな形のローズクォーツとプレナイトを見つけました。

tambled rose and prehnite

ローズクォーツは、色も形もとっても優しい。ちょうど義妹の誕生プレゼントに何か作ろうと思っていたので、この石を使うことにしました。

早速、ターニッシュ・レジスタントのシルバーワイヤーで巻き巻き。

とても巻きやすい形で、するするっと出来ました。紐は、こげ茶とか、ライトブラウンとか、手持ちのレザーコードを試してみたけど、どれもしっくり来ず、そういえばピンクがあった!とためしたら、ばっちり。

レザーコードの端をとめるシルバーの金具を持ち合わせていなかったので、近くのビーズ屋に買いに行き、完成。

bday rose qz

いつも、ワイヤーを巻き終わったときと、今回のように決まった紐を通した時は、相方に、「どう?」と感想を求めます。

今回は、ワイヤーを巻き終わったときは、「あぁ、いい感じになったね」と言われたけど、ピンクのレザーコードを通した時は、「服装を選ぶんじゃない?」というご意見。うぬぅ、的確なコメントだ。。。

でも、他の手持ちの紐の中で、これが一番合ってるし、しかも何故か、これを渡す時の彼女の服装に合っていて、彼女はすぐにこれを身に着ける、という予感がしていました。

そして、昨晩出かけたディナーでその他のプレゼントと一緒にネックレスを渡しました。その時の彼女のトップスの色は、ペールピンクのテロンとした生地のシャツに、白いカーディガン。

もちろん、ネックレスとばっちりのコーディネーションで、すぐつけていました(笑)

家に帰ってから、プレナイトの方も巻いてみようと試しましたが、これは上の写真の方向で見ると、左側が薄くて右側が厚く、厚みのバランスがとても悪いのです。正面から見た形は綺麗な菱形で、色も好きだけど、どうもうまくいかなくて、大量にワイヤーを消費して挫折。

代わりに、以前買ったレッドジャスパーをガンメタのワイヤーで巻いてみました。

red jasper

こっちは少しワイルドな感じに仕上がりました。実は、巻き始めた時に決めていた方向で石を差し込むと、途中、脇から石が抜けそうになってきて、前後、上下逆にはめてみたらぴったりだったので、向きを変えて仕上げました。ま、言わなきゃそんなこと分からないし。

もうちょいアドバンストなワイヤークラスを取りたいなー。
スポンサーサイト

<< のどが痛いっす | ホーム | 自宅ででヒーリングセッション >>


コメント:

ジャスパーじゃないですか!原石そのままだとあんまりパッとしないけど(笑)、
こんな風にするとすごくいいですね(^^)

ローズクォーツの優しい色とピンクのコード合ってます!
義妹さんはこういう上品なのが似合う人なんだー。 
ところで相方さん、的確に正直なコメントくれる人でいいなぁ(・"・。)

このジャスパーは、もともとクールガイだった(笑)
なんだか細面で気に入ってたのよねん。

でも、こうやって画面で見ると、
なんかシンプルで寂しいデザインな気もしてきた。

ネットで見かけるのって、もっと装飾が
多かったり、凝ってるのが多いから。

あんまり装飾されたのは好きじゃなくて、
つけたときあんまりハデハデしないよう、
シンプル系にしてるつもりなんだけどね~。

相方は、「俺は不要なお世辞は言わない」だそうです。
たまにはもっと、褒めてくれ~と思うけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


