プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


のどが痛いっす

ここ数日、喉が痛いです。疲労で免疫が落ちてアレルギーかな~?と思っていたのですが、さっき相方に「まだ喉痛いの?それ、風邪だよ」と宣告を受けました。ガーン。

喉周り、歯痛の時はターコイズのネックレスがいつも抜群に効くのだけど、今回は微妙に喉の痛さが勝っています。

先週金曜と今週月曜、自分がものすごーく、どよーんとして、全然仕事が手につきませんでした。金曜に疲れがピークで仕事にならないのは分かるとして、週末を過ごした後の月曜もまったく変わらず。。。

これはイカンと思い、月曜の晩、夕ご飯を食べながら「なんか体の調子がおかしいから、今晩はレイキしてから寝よ」とつぶやくと、相方より、「じゃぁ、やったげるよ」とのオファー。(ぬふ、隠れてガッツポーズ)

私たちのレイキの先生は、基本の12ポジションの他、膝と足首、足先にも手を当てることを勧めています。これ、結構気持ち良いのです。

相方にレイキを流してもらっていたら、彼は足裏に手を当てて、暫く動きませんでした。他のポジションより確実にながーく手を当てていた。そのうち自分も足裏が気持ちよくなってきて、いい感じに半分寝かけていました。

終わった後、「最近全然グラウンディングできてないでしょ。足裏でエネルギーが止まってて、悪い気がかなり下の方に溜まってたよ。エネルギーを流して通りを少し改善したから、ちょっとましになったと思うけど」と言われました。

ああ、そうか、グラウンディングが全っ然できてなかったんだ。あのプワプワ感はそれか。なーるほど。

その日から更に2晩続けてレイキをしてもらい、だいぶ回復してきました。昨晩は自己ヒーリング。

頭がさえてきて、昨日の朝は起き掛けの寝ぼけていた時、直感的に「お、チャネるぞ、チャネるぞ」と思ったので、矢継ぎ早にいろいろ頭の中で質問してみました。

いつものごとく、答えが文字で帰ってきました。大体、頭の中に文字が浮かぶので、それを読むんです。そのうち、読む間もなく、質問と答えが一体化した感じになります。

この寝起きのチャネリングの問題は、、、、眠くて何を聞いたか全部覚えてられないこと(ダメじゃんっ)

そういう意味では、夢の延長のようなメッセージの受け取り方と言えるのかも知れない。ただ、一応起きてはいるので、好きな質問を聞けるけど。

さぁーて、喉が痛いけど週末はいろいろお出かけの予定なのです。とりあえず、明日は朝9時半からハリポタ。

来週は木、金がサンクスギビング・ホリデーのお休みで、5連休。それまでつっぱしるどー。
スポンサーサイト

<< 魔女の教えを受ける | ホーム | ワイヤーで巻き巻き >>


コメント:

ハリポタ、観に行く(行った)んですね。
我が家は、毎回観る事が恒例になっております。
でも、あと1本で終わり。。
寂しい感じがします・・・。

日本でも昨夜「前夜祭?」のような
なんか期待はずれな内容の番組があっていましたけど
最後の数十分、ダニエルが出てきて、
さすが画面からオーラが出ておりましたよ。

+++++   +++++  +++++

レイキは、足の裏もいいのですね。

わかります。気持ちいいですもん。

「グラウンディングが出来てない」とおっしゃる相方様のお言葉も納得です。
相方様は、無意識に言っているのですよね。
その感覚は天然!
そういうことが、特別なことと思っていない様子の相方様の性格が伝わってきます。

きらくさん

はい、ハリポタ行って来ました~。

ハリポタ本は、新巻が出るたびに1巻に戻って
全部読み直してヒントを探すぐらい好きだったんです。
こちらのネット上のファンサイトとかも
良く覗いたりしてました。

でも、個人的には5巻がピークで、
6巻は進み具合にちょっとイライラ。
7巻は、うーん、最終巻だからいろいろと
纏めちゃったね、みたいな感じがして
最後の2冊は1度しか読まなかったんです。

それで、7巻のストーリーをほぼ忘れていて、
結果、映画はめっちゃドキドキしました。

2話に分けた分、少しゆっくり目に展開しますが、
でも、「この後どうなるんだっけ?」と
何が起こるかわからないもんだから、
結構緊張して見て来ました。
ホント、あと1本で終わりって、寂しいですね~。

レイキは、その時たまたま自分は
足裏が閉じてたような感じだったので、
普通、べったり足裏に手をあてることはしませんが、
とても気持ちよかったです。
ま、気になってそこに手を当てた、
相方の感性に感謝しております。はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


