プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


レイキマスター/ティーチャークラス

水星逆行の影響がモロに出たような更新状況になっています。。。

実情はというと、仕事上もプライベートも特にコミュニケーション問題とかは無く、師走っぽいバタバタ感の中、来年はあそこに行こうとかこれをしようとか考えたりしながら、「あれ~、来週末はもうクリスマス?!?」なんてのんきに驚きつつ、毎日を過ごしておりますです。

先週末は結局レイキマスター/ティーチャークラスを取ってしまいました。レイキアートのクラスからさらに人数が減って、私の他あと2名の計3人。相方はもともと取るつもりが無く、私のように心変わりすることもなかったのでアートまででひとまず終了。

一緒にクラスを取った2名のうち、1人はレベル1からずっとにクラスを取ってきた40代の女性で音楽関係のライターさん。もう1人は相方と一緒にレベル1から一緒だった人で、ティーンネージャーのような自由発想と心を持つアーチストの50代(多分)の女性。

レイキアートのクラスからマスター/ティーチャークラスまでの1週間、私は女性のサイクルと重なってしまい、フィジカルにもメンタルにも浄化に向かったせいか、土曜のクラスでいろんな話をしながら号泣したり(←私とライターさんの二人だけね)、まぁ、普通にアチューンメントの練習をしてみたり、普段と全然違うエネルギーにつつまれてクタクタになりました。

レイキを教えるつもりはないし、人への施術も今のところは友達とか家族以外は考えていないけど、とりあえず一区切りのところまで習ってすっきりした感じです。単にレイキのやり方を習う、というだけでなく、もう少し派生したエリアにも話題が及ぶクラスなので、個人的にはこの先生の所で習って良かったなぁ、と思っています。

それにしても、先生を含めて女性4人だったので、個人的な話もわんさかしながらの土日丸二日間でした。レベル1から一緒にクラスを取ってきたライターさんは、17もベッドルームのある4階建ての豪邸に住むリッチな人だったことが判明してびっくり。本人もご主人もケルトの血を引いていて、お母様も含めそれぞれにサイキックらしく、今年は冬至と満月と月食が重なるので、その時何をする、なんて話題で盛り上がり、とっても興味深かったです。(完全に魔女ちっくな感じでした)

アーチストの女性は個性全開、第七チャクラからのオーラ満開、な感じでマイペースな話をするし、先生も話の脱線をクラスの本題に戻すのに何度も苦労していました(笑)この女性はほんと、ユニークで、普段周りにいないタイプ。普通の大人じゃない感じの人なんです。でもって、頭の回転が異常に速い。16歳で大学に進学したそうです。先生に、「あなたは間違いなくプレアデス系よ」と言われていました。

スピにほぼ縁遠い友人からは、私はかなりいっちゃってると思われがちですが、こういう人たちと一緒にいると、私ってごくごく凡人だなぁ、と再認識してしまいます。

平日の疲れを引きずりつつ、平日とは全く違うペースの事をした私は、もう、日曜のクラスの時点でずっと眠くて眠くて。クラスが終了した日曜の夜は12時間も寝てしまい、月曜は寝すぎの頭痛で仕事をお休みしてしまいました。

アートのクラスでその2人のクラスメートに会っている相方に「レイキはともかく、あの二人と先生のエネルギーに長時間当たってたら、そりゃ、疲れるだろ」と指摘され、それもそうかと納得。普段、12時間なんて絶対寝られないんですよ。

その後は周りのエネルギーがすっきりし、先週のどんよりがウソのようです。来週を終えたら今年はほぼ仕事も終わりだし、年末年始はちょっとゆっくりしたいなぁと思ってます。

スポンサーサイト

<< 冬至と満月と月食 | ホーム | ビーズやアクセサリーのショーへ行く >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


