プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


新月と部分日食

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログやネット、そして実生活を通じて素敵な出会いが多々ありました。それぞれの場所で仲良くして下さった皆様、どうもありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、昨晩11時頃のこと。そろそろパソコンを消してお風呂に入ろうと思ったら、1月4日は部分日食だという情報が目に入りました。そういえば、先日の月食の際、月食の直ぐ後には日食が続くと知り合いから教えてもらっていたのに、いつなのか調べ忘れていました。

必然的と思えるタイミングで部分日食があることを知り、時間を調べるとピークはこちらの午前3時51分。また真夜中なのは辛いけど、少なくとも会社に行ってる時間ではないから例の儀式はできそう。と、言うわけで、寝る前にまた願い事を紙に書き、目覚ましを午前3時40分にセットして一旦就寝しました。

月食の時は相方も起きて見ると言っていたので、寝過ごす恐れはあまりなかったのですが、今回は自分だけ。起きれるか心配で、3時過ぎまで何度も何度もはっと起きて時計を見ました。

そして目覚ましが鳴り、それをさっと止めるとリビングに行ってテレビをつけ、番組表を延々流すチャンネルにセット。これだと秒単位まで時間が表示されるので便利なのです。時間直前にキッチンに移動。きっちりその時間にろうそくに火を灯し、願い事を口に出して読んだら(急いでいるのでかなり早口)リストを使い古しの割り箸でつまんでろうそくの火にくべ、無事1分ぐらいで燃やし終わることができました。

猫2匹は昨晩はいい子で私の枕元で寝ていたのに、変な時間に起き出した主人についてキッチンに行き、朝ごはんがもらえるかも、と勘違いしながら、ちょっとワクワク気味に真夜中の怪しい儀式の一部始終を見届けてくれました。いや~、ホント、自分でやってて怪しいです。かなり。

でも、満月/月食の時と違って、その後とても「いい感じ」がしました。まぁ、新月/日食ですから、こんな儀式無しに敏感な方はエネルギーを感じるとは思いますが、私はとってもポジティブなエネルギーが流れた気がします。

それでなくとも、先月のどんより&疲労困憊&行き詰まり感満載とは打って変わった様相の今月の私の星の配置。先月とは比べ物にならないぐらいエネルギーが軽いし、心地いいです。

昨年の最後の3ヶ月は今まで仕事をしてきた中で一番大変だったので、それをクリアしたご褒美に旅行を計画中。まるで馬の目の前に人参をつるしているような感覚ではありますが、こまめに楽しい目標を作って今年もがんばりますです。
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | オフ ・・・・ (Off と見せかけてお麩) >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


