fc2ブログ

プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

オーラソーマ

最近、色んな方のブログ、それもスピリチュアル系の内容のブログをあちこち拝見しているので、今まで聞いたことのなかったエナジーヒーリングの方法とか、それに関連したアイテムとかの名称を目にすることが増えました。

その中の一つが、オーラソーマで、その言葉自体を知ったのは少し前だけど、このところこの言葉がやたら目にとまるので、今朝、あるサイトのミニ診断のようなもので4本のボトルを選んでみました。

1本目、魂のボトル(潜在的可能性)はB106/大天使ラツィエル

2本目、チャレンジとギフトのボトル(人生にチャレンジすることで開花する可能性)はB101/大天使ヨフィエル

3本目、今ここのボトル(今現在の状況)はB018/エジブシャンボトルI/ターニングタイド

4本目、未来のボトル(これからの可能性)はB007/ゲッセマネの園

ボトルごとに詳しいメッセージがあり、1、2、本目はあんまりピンとこなかったけど、3本目のメッセージはうん、うん、と頷いちゃう部分がありました。

3本目/今ここのボトル - 今、私は、喜びを感じている。それは、悲しみの裏側にある喜びを意味するのではなく、存在していることへの「喜び」、同時に自分の中にある「静けさ」「精神的な平和」を感じている。内面の静けさを通して、様々な問題に目を向け始めている自分にも気づいている。必要な癒しが起こるとき、ときには、痛みを「深い痛み」と感じ、苦しみを「深い苦しみ」と感じることがあることを知っている。でも、その犠牲者になるのではなく、そのプロセスの中を、勇気とともに潜り抜けることができると信じている。自らが真の癒しを求めるのであれば、それは、与えられることを知っている。


実は、去年の秋、はじめて妊娠し、11週目でその小さな命を失ってしまいました。そろそろ真剣に子作りを考えなきゃ、と思いつつずっと腰が重かったので、妊娠も流産も予期しない出来事で、どちらが起こった時もとても驚き、短い間に色んな感情を経験したのでした。

流産してしまったことは、超音波の検査で知り、もう動かなくなってしまった豆粒のような赤ちゃんを見たときは本当にショックだったけど、この子が私のおなかに宿っていた時の何とも言えない幸福感や、うちら夫婦は本当に妊娠できるのかしら、といった不安を吹っ飛ばして自信をくれたこと、そして命のはかなさや尊さを教えてくれたこと、全てにとても感謝しています。

どんなことにも必然性があるわけで、私にとっては束の間の妊娠と流産は必然であり、そこから学んだことを感謝することによって、私は癒されているんだろうな、と思うわけです。

4本目のメッセージも自分の考え方に沿ってるかな。もともと自分の人生の岐路における今までの選択には後悔がなかったけど、今、「神との対話」を読んでるいるから、その思いが余計に強まっています。

4本目/未来のボトル - あなたが、どんな選択をしても、どんな決断をしても、そこには、間違いなどない。あなたが、することのすべては、あなたの「人生」そのものなのだから。この瞬間にある「楽しみ」や「喜び」に心を開いていく・・・そのことが、あなたの「人生」の中にあるエッセンスなのだから。楽しみが、次の楽しみを生み、喜びが次の喜びを生む、そしてあなたの内側にある質が、外側の世界をつくる。素晴らしい人生を、作り上げるのは、あなたにしかできない。あなたが、そうしたいと感じるのであれば、もうそれとともに、あなたは、生きていることになる。あなたの内側には、あなたの必要とするすべてが存在していることに、少しずつ気づいて欲しい。あなたの、人生に必要なすべてが、そこにある。なぜなら、あなたは、それを持って生まれてきたのだから。


同じサイトに、今日のタロットカードを引くページもあったので、試しちゃいました。最近、こういうのは避けてるんですけど、今日は引きたい気分だったんです。

そこで出たのは The Devil。カードのメッセージは、

新しい理解の始まり。今まで見えなかったことに直面すると、私たちは新しい認識に近づく。暗闇から、光が生じる。自分で自分の課した制限を打ち破って自由になる機会。ものごとは見かけ通りではない。


これも深いです。見かけにすぐ惑わされる私。考えるのではなく、感じるようにして、自分の作り上げた制限を打ち破っていかなければなりません。

しかも、それに対応してるオーラソーマのボトルがB015/新しい時代の癒しで、そのボトルのメッセージが自分自身のヒーリングのパワーを獲得するだったんですねー。自分自身を労わり、癒すっていうのは去年からの私のテーマです。そのためにレイキのクラスを取ったぐらいで。。。

オーラソーマ、何も買ってないけど楽しんじゃいましたー。
スポンサーサイト



<< 冬のお気に入り | ホーム | 一足お先に >>


コメント:

こんにちは☆

ハニー・マです~(^-^) 爽やかな、癒される色あいの
ステキなブログですね。
初めてスピリチュアル好きな方が覘いてくれたので、とても嬉しかったです。

オーラソーマのミニ診断☆ 私も以前やりまして、ミニボトルを1本買いました。
何か変わったかというと「変わったような変わってないような」という
感じですが(笑)、「どんなことにも必然性がある」と私も本当にそう
思います。 色に興味を持ったこと自体に意味があったのかなと思います。

Nora Katさんがスモーキークォーツのことを書かれていて、 とても
共感をおぼえました。実は私がスモーキークォーツばかりを見つけるので、
「私にはこの石がよっぽど必要なのかな?」と思っていたんですよ。

あまりに共感するところがあり長文になってしまいそうなので、
このあたりで去ります。またお邪魔しますね☆

ハニー・マさん、いらっしゃい♪

オーラソーマは、本当に良く知らないんです。でもボトルの一覧を見てるだけでも、キレイだからちょっと嬉しくなりますね。

私は自分で選んだ4本よりも、タロットから引いた015番が気に入ってしまいました。紫は自分のなかで1,2位を争う好きな色だし。。。もう少しオーラソーマのことを理解したらボトルを買ってみるかもしれません。

ハニー・マさんが採集されたスモーキークォーツ、ブログで拝見しましたよ。鉱物採集って、ちょっと変わった趣味だと思うんですけど(私は好きだと思いますが)、ご夫婦揃って楽しめるのは良いですね。私も日本に帰国した時に掘りに行ってみたいなー。

ミニリーディングだけでも、楽しいですよね^^
私も最初は、よく、してましたー。
ボトルを見るだけでも、または説明を読むだけでも、
ワークになりますしねー。
私は、今は、B107でワーク中です。あと、エネルギー補給&グラウンディングの目的で、B6も併用して、使ってますね。

オーラソーマが、本当に作用しているのか信じられない時期もあったし、自分は依存しているんじゃないか、と不安になった時期もありましたが、今は、依存でもなく、自分が何かしらの課題に取り組むための、一つのツールとしてサポートしてもらっていますし、本当にいい作用を及ぼしているとの確信もありますねー。

自分自身をいたわり、癒すことがテーマなのですね^^
・・・私もですー
タロットの、「物事は見かけどおりではない」っていうの
ほんと、深いですねぇ~!

そうですね、橙子さんもオーラソーマのことブログにかかれてますよね。

今は、綺麗なボトルがいろいろあって、それぞれに意味がある、ぐらいのことしか分かってないので、えーっと、ワークって?、うん?プラクティショナー?、えっと、何を???ってな感じです。 

調べた感じ、オーラソーマはこちらより日本の方が浸透してるような印象です。もとはイギリスなんですね。ネット上じゃなくて、本物のボトルが並んでるのを見てみたいナー。

実は私、オーラーソーマボトルを持ってます。友人の薦めで。一時はめられました。(貧乏人の私が手軽に買える値段でないのに、何本か買ったので。)

私の場合、初めの一本は、浄化用のクリアがいいと言われたので、クリアの小ボトルを友人から購入してもらうことにしたら、友人が大ボトルが送付されて来たと、小ボトルの値段で、大ボトルを手にし、小ボトルじゃぁ浄化が足りないから、大ボトルが来ちゃったんだね、と笑われ、おかげさまで、けちけちせずに使えました。

そのクリアの液体も、途中で曇ってきたりと、変化が現れ、楽しませてもらいました。オーラーソーマって色が変わったりするんだよね、使っている途中で。

もちろん、実生活で色んなことも起きたり。

今は、使用を休止中です。飾ってあるだけ。また使いましょうかね。使うと又欲しくなるんだよね。貧乏人には辛いね。

試しに使ってみたらいかがですか?
ちなみに友人にプレゼントしたら、実生活で色んなことが起きてしまい、文句いわれましたけど(笑)。。。。。

なんだ~、Junkoさんも持ってるの?何で黙ってたのよ~。って、私も聞かなかったか。

そう、色がね、あんなにはっきり分かれてるけど、時間がたったら混ざって汚くなったりしないのかしら?とかちょっと疑問だった。でも、そういう意味じゃなく、変化が現れるのね。それは面白そうだな。

うーん、結構欲しくなってきた。でもこっちだと日本ほど広まってないような感じがしない?NYで実物見て買えるところなんて知ってる?

2色の色はシェイクしないかぎり、混ざらないよ。(たぶん、水と油の関係を利用してるかしらでしょう) 結構綺麗なんだよ色が。

そうそう、変化が現れるんだけど、人によって違うから、必ずとはいえないと思う。変化無しの人もいるし、色が思い切り変わってしまった人もいるし。

基本的にオーラソーマは、カウンセリング主体だから、カウンセリング+ボトルで販売。NYCでもオーラソーマのカウンセラーはいっぱいいるけど、ボトルだけ購入は難しいと思う。で、ありがたいのが、インターネット販売。

私はhttp://www.aurasoma-sedona.com/で購入。結構安い。

相方分も購入したら、私からのGiftとして。(チェック送るよ)色は本人に選んでもらうか、いやなら、私が選ぶか。本人が選ぶのが、一番いいらしいけどね。
直感で選んだ、何だか気になる一本。
(コメントでなく、メールのやり取りになってしまたような。)


Junko さんありがとう。
今日、オーラソーマの本を探そうと思って思わず紀伊国屋行っちゃったよ。本はあったけど、単に各ボトルの説明だけだったから、結局買わなかった。
そのうち、何気に、ネット上で4本選ばせてみようかな。うまく引っかかれば、の話だけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP