プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ジュングって誰???

あるスピリチュアルヒーラーさんのサイトを見ていたら、端っこにこんな言葉が載っていました。

"Your vision will become clear only when you look into your heart. Who looks outside, dreams. Who looks inside, awakens."

~ あなたのビジョンは心の内を覗けばはっきりとする。心の外に目を向ける者はは夢を見、心の中に目を向けるものは目を覚ます ~ 

ってな意味ですね。なんか、ピキーンと来ました。

最後に C.G. Jung とこれを言った人の名が書いてあって、「C.G.ジュングか~、聞いたことないなぁ~」、と思いウィキったら、C.G. Jung と入れたにも拘らず Carl Jung と出た。

人違いかと思って、でも日本語ページに飛んでみたら、なんだ、カール・ユングじゃないの。ユングって、Jungって書くんですね。アルファベットで綴ったの初めて見ましたわ。もしかして、上の言葉も結構有名なのかしら???
スポンサーサイト

<< シャーマニック・ジャーニー | ホーム | タイトルなし >>


コメント:

お久しぶりになりました~

雪景色、寒そうだけど綺麗ですねヽ(^o^)/
こちらも今日は雪が降ってます!
ユングってJungと書くんだ、私も知らなかった。
「心のうちを覗く」ってけっこう難しい気がするんですが、のぞいてるようで
覗けてないんでしょうか?(;^ω^A でもいい言葉ですね。

時々妙に心に響く言葉ありますよね。 
ちょっと前本屋さんにニーチェの本が並んでたので、パラパラっと見て
たんですが、ある言葉が頭に残ったんです。
「目標にとらわれすぎて人生を失うな 」という言葉。

ちょうどその日の晩TVを見てたら、若き天才バイオリニスト君が、 
「素晴らしい先輩方はみんな、もっといい演奏が出来るように。もっと
こうしよう。とおっしゃるんですが、僕はただ演奏しているだけなんです。」
と言っていました。
今この瞬間の演奏を精一杯やっているだけってことだと思うんですが、
ニーチェの言葉とかぶってハッとしました。
ハッとしたからと言って、特に何かが変わったわけでもないんですが。笑 
なんだかドキっとしてしまう言葉です。。

Maさん、おひさー。

「目標にとらわれすぎて人生を失うな 」か。
はぁー、これもまたぐさっと来る。

今日丁度友達と話してた内容とも被ってシンクロだわー。
先のことばっかりに囚われて、
今ここを充実させることを忘れてるということを
改めて戒められました。。。

ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


