プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


そりゃ、寒いけどさ

今晩はブログ書くつもりなかったんですが、今朝、相方がやったらうれしそうに、

「あんたの事だから、ブログ用にこれ取っといて欲しいと思ってさ」

と、自分は読んでもいない私のブログのため(?)に、天気予報サイトのスクリーンショットと、うちの屋根に伸びたつららの写真をくれたので、仕方無い、記事にするか。。。

これは今朝の気温。Right Now の-19度というのががその時の気温ですが、その直ぐ下の Feels like が体感気温。-27度って。。。ここは一体どこ???

samuiyo.jpg

北極から強い寒気団が降りてきてるんですね。もう、今朝は完全防備で出勤しましたよー。寒い時は黒いファーのほわっほわの耳あてをしてるんですが、今日はコートについてるフードも被って頭全体を覆わないと危険なぐらいの寒さ。

耳あての上にフードを被る。そしてフードの淵に沿って通ってる紐をきゅーっと引っ張って絞り、出来るだけ顔とフードの淵の隙間を小さくする。でも、ほっぺたの横あたりから耳あてのファーがほわほわ覗く。結果、旦那から「エルビスみたい(ちょいもみ上げ風)」と言われてしまいました。ええい、この寒さがしのげれば何でも良いのじゃ。

それでもって、下がうちのツララです。

tsurara.jpg

網戸越しでぼやけてますが。。。多分この感じは80~90センチぐらい。もっと沢山にょきにょき伸びていたけど、この一本に集中的にしずくが落ちて、より伸びやすいように、相方が周りのつららを折っていた。。。野菜や果物育ててるわけじゃないんだからさぁ、と思ったけど、面白いから放っときました。

また今晩からちらほら雪が降るみたい。以前の雪がどっかり残ってるから、ちょっとぐらい氷点下を下らない日があってもぜんぜん溶けましぇーん。ま、冬の殺風景な景色よりは雪があったほうが綺麗だし、いいか。(雪かきするの、私じゃないし)
スポンサーサイト

<< かもしましてん by 相方プロデュース | ホーム | 動物予告 >>


コメント:

わー、でっかいツララ ヾ(。`Д´。)ノ
私、気温0°ぐらいで「寒い~動けん。」っと言ってるが。アセ
相方さん発想がユニークですね。

シャーマニック・ジャーニーの記事読んでましたよ=。確かにアバターっぽいですね。
「ライラの冒険」も似てないかな? 自分の分身ともいえる動物の姿をした「ダイモン」
がいつも横にいるっていうやつ。
私は白いフクロウとかがいいなぁ☆ でもなんとなく猿系のような気がします(^◇^)
「ふーん」って地味な感じの。笑



Maさんもあの記事読んでくれてたんだー。
どうもレギュラーさんはみんな読んでくれたみたい。

今日は多分0度を超えたので、
ちょっと暖かかったよ(笑)

ライラの冒険、聞いたことあるような、無いような。
でも、本にしても、ゲームにしても、
見方を変えると不思議とスピリチュアルなものって
結構あるよねー。
自分の化身の動物とともに行動するなんて、
めっちゃスピだよね。

パワーアニマルは、所謂動物だけでなく、
虫やら、ちょうちょなんてのもあるらしいです。
ドラゴンとかユニコーンのような、
想像上の息のもの有りで。

どんなちっぽけな生き物でも、
パワーアニマルとして現れたものは
いろんな有り難いサポートをくれるらしいよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


