プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


冬のお気に入り

さくらとよもぎを飼いはじめたころ、リビングのソファー脇にIKEAで一つ$5ぐらいで買った安物マガジンラックを置いていました。

もともとはもちろん雑誌とか読みかけの文庫本とかを入れてあったんですが、立てて入れたものがすぐ横に寝てしまい、雑誌は湾曲して癖がついてしまうし、あんまり気に入っていませんでした。

でもそれを気に入っちゃったヒト達がいたんですねー。正確にはネコですが。。。さくらもよもぎも、本や雑誌が入っていようが、この中に入りたくてたまりません。仕方ないので中身を空にして明け渡したのでした。

IKEA-magazine-lack.jpg

夏は入らないのですが、冬はこの後ろにヒーターの吹き出し口があり、あったかいのです。丁度2つあって、個室仕様となるのも2匹の心をくすぐるようです。

今年、2匹が我が家に来てから3度目の冬が来て、当初より大きく重くなった猫達を支え続けたペラペラの安いナイロン生地は今にも縫い目から裂けそうになっていました。

そこで私の職人魂(?)に火がつきまして、桜色とヨモギ色をテーマに布を買ってきてこんなものを縫っちゃいました。

new-mogi-sak-base.jpg


中はフリース生地で、暖かさアップです。


Mogi-Sak.jpg

ついでにあまり布のネル生地で敷物も作り、暖かさ倍率ドン!

毎晩、夕ご飯を貰った後は、ここでくつろいでいます。この写真だと、それぞれちゃんと自分の色の方に収まってるんですよ。おっかしぃ~の。
スポンサーサイト

<< 美しの観音カード | ホーム | オーラソーマ >>


コメント:

萌え~

ふたりとも、かわいすぎる~><
&Nora Katさんの愛を感じました^^
素敵なのが、できましたね~!

ウチも今朝、ちょうど、クッションカバーのファスナーが壊れて修復不可能だったので、新しいカバーを縫おうと思ったところでしたー。私も、あったか素材&肌触りのいい素材で、作ろうっと^^

橙子さん、ありがとうございます。
ほんっと親バカですが、可愛いですよ~。
癒されまくってま~す。


わわ。双子美人姉妹みたい
そして、自分で作ったんですか?
上手ですねーーーー!

可愛い☆

ハンドメイド出来るなんていいですね~
私はお裁縫がニガテで、こういうのを自分で作れたらどんなにいいだろうといつも思っています。
グリーンとピンク、私の好きな組み合わせ(^o^)v

和こさん

そう、双子みたいでしょう。1歳違いの母娘なんですけどね。ブツの方は、写真では分かり辛いものの、実は縫い目ガタガタですが、それも手作りの暖かさかな~、と自己満足です。とにかく、物を作るのが好き、というだけの勢い仕事です。

ハニー・マさん

私も縫い物は手芸の中では苦手な方です。家庭科の授業の作品も、近所の裁縫出来るおばさんに縫ってもらっていました。今使ってるミシンも自信がなくて安モノを買ったもんだから、使い勝手が良くないし、「何、ここ、工事現場?」って言いたくなるような大きな音がします。一度裁縫の基礎を習いたいんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


