プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートサインによるメッセージ

知らない町でどこか特定の場所へ向かってドライブしていると、地図やカーナビの情報を頼りに、普段よりも注意深く道の名前を書いた看板をチェックすることになります。

とは言っても、私は完全にペラペラなペーパードライバーで、何年かに一度運転する度にアクセルとブレーキがどちらか分からなくなり、必ず方向指示器とワイパーを間違って作動させるぐらい、「運転」という作業と自分がコネクトしていないので、相方が運転している時は完全にまかせっきりで、音楽やラジオを聴きながらボーっと周りを眺めたりしていることが多いです。

でも、ツーソン旅行では、そんなボーっとした私の目に止まり、ビビっときたストリートサインが3つ。自分で勝手に意味をつなげてみました。


Mission Rd

与えられし使命の道(Mission Road)を歩めば

Miracle Mile

それははるかに続く奇蹟の道(Miracle Mile)に化すという

Oracle Rd

神のお告げ(Oracle)です。


な~んて、如何でしょう?フォーチュンクッキー的?

Mission Road は看板の色が違うから、多分ツーソンではなく近隣の町だと思いますが。。。国立公園に向かう途中で見かけました。

スポンサーサイト

<< しいたけの収穫 | ホーム | ツーソンから持ち帰った石たち >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。