プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


時代

ランダムな内容だけど、ぴーんとインスピレーションがあったりするこのごろです。

ふと、歌詞もちゃんと覚えていなかったのに、中島みゆきの時代を聴きたいと思い、動画を探しました。

動画のはめ込みがうまくいかなくてリンクだけ貼りますが、有名な曲にも関わらず、Youtubeに中島みゆき本人が映っている新しめの動画が見つからなかったので、綺麗そうな風景が映っていた動画をクリックしました。

すると、それは今年のお正月に福島県の海岸で個人の方が撮影された画像をつなぎ合わせたものでした。

「時代」、改めて聴くととても素敵な歌詞です。そして、海岸の様子もとても美しいです。やはり、震災後にこの曲を探した他の方からのコメントも書き込まれていました。

この動画、被災された方々に届くといいなぁ。
スポンサーサイト

<< 何気にきもい | ホーム | 明日があるかなんてわからないのだ >>


コメント:

美しい!

なんて美しい景色。
美しいだけじゃなくて、なんだか、温かくて、穏やかで。

今年の元旦のUPで、しかも、
曲のチョイスが、この「時代」とは、なんとも
不思議なめぐり合わせを感じてしまいます。

改めて歌詞を聴いてみると、今回の震災と、
重ねてしまいます。

被災された方に、届くといいですね。
またこの美しく穏やかな風景が戻ることを信じて。

そう、何だろうね、この穏やかさは。
最後のあたりなんか、
とっても希望に満ち溢れた感じでしょ。
とっても清々しいの。
シェア出来て良かった。

ついでにとっても久しぶりに
中島みゆきの他の曲も聴いてみたら、
意外にスピリチュアル???と
思ってしまうような歌詞のものが
結構ある気がする。
昔聴いてた時は全然気付かなかったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


