プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気にきもい

帰宅したら、相方がちょっと深刻そうな声で、

「あなたは気付いてたか知らないけどさぁ。。。」

と言いながら私に何か見せる素振りでパソコンを置いてある部屋に入っていく。

ついていくと、

「これ、知ってた?」

と言われてそこにあったものは。。。


Nameko.jpg


なめこがびっしり!!!いっ、いつの間に??? 気持ち悪いわいっ!!!

シイタケがさっさと育ったのに対し、なめこはうんともすんとも言わず、何も変化が無かったので、このところ菌床を全くチェックしてなかったんです。

相方も、先週木曜にカバーを取って中を見たのが最後だとか。それから5日間の間に何があったんだ?

私がもらったのはバレンタインだけど、その1週間前ぐらいには届いてたというから、うちに来て、1ヶ月半ほどでやっと収穫だす。

今日は早速なめこのお味噌汁にして頂きましたよ~。食すれば、美味、美味。(気持ち悪いとか言っときながら。。。)

一気に生えちゃったので、大き目のを選んで散髪(?)し、冷凍してしまいました。小さめのはちひり、ちびりと汁物にでも加えて頂くことにしますわ。

スポンサーサイト

<< リコネクティブ・ヒーリングを受けてみる | ホーム | 時代 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。