プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


春っぽい風景

2週ほど続いて週末のお天気がグズッたので、今日のお天気は本当にありがたかった~。

dogwood and sora

上の花は庭の隅に生えているドッグウッド。今週ずっと天気が良かったのでついに満開。うちのご近所に生えてる花木の中では、フォーシージア、木蓮、ハナミズキときて次がこのドッグウッド。

Niwa no sumi 2011

斜め向かいの家のピンクのハナミズキは毎年咲くのが楽しみ。ハナミズキは枝が細かいので、雪が積もった様子も好きだったりします。いや~、それにしてもこの空の青さ!

Vinca 2011

裏庭は奥が急な傾斜で、越してきた当初から土止めのアイビーがぎっしり伸びていますが、その中にヴィンカも生えていて、春になると可愛らしい花を覗かせます。

Lantern Rose white and pink 2011

この子は買って2年目にして初めて咲いたクリスマスローズ。最初はこの半分ぐらいの背丈だったのに、暖かくなったら一気に真ん中から葉がのびて、結構のっぽになりました。50センチぐらいなのかなぁ。もっとかな。

Lantern Rose white and pink close up 2011

アップはこんなお顔です。冬の間はずっと分厚い雪の下でぺっちゃんこだったのに、よく咲いてくれた。

ichigo flower

もらいもののイチゴも2週間ぐらい前から沢山花をつけてます。この子達、結構強いです。

nanikore.jpg

この花、実際はもう少しスミレ色なんですが、何だか分かりません。勝手にオオイヌノフグリだと思っていたのだけど、調べたら全然違いました。芝生の間に完全に雑草ヅラで勝手に生えています。あなたは一体どなた様でしょうか。

Tulip modoki

これは、前の住人が植えてたチューリップみたいだけど、毎年出てくるたびに花が違う気がする。去年はもっと白かったのに、今年はやたらフリフリしてピンク。かなり開いた今ではちょっとバラっぽい。大雪が続いた冬で、地面がずっと雪で暖かく保護されてたからか、今年はどの植物も元気いっぱいなスタートを切っている気がします。

cat eating cat mint

最後におまけ。裏のペブルスがやって来て、生え始めたキャットミントをはむはむ。。。やっぱり猫が食べるからキャットミントなのねん。

毎年、この辺りの2週間ぐらいが一番好きな季節です。次々と花が咲き、木々の新緑が柔らかい。あとは花粉症が無ければ最高なんだけどなー。
スポンサーサイト

<< 今日のおやつは | ホーム | ロイヤルウェディングでしたね >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


