プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


今日のおやつは

ネットで母の日のギフトとか探していて、やっぱスウィーツかなって話になり、いろいろと見てたらロールケーキが食べたくなりました。

なので、本日のおやつはイチゴとバナナを刻んで巻いた手作りロールケーキ(いつもと同様、相方の作)。

strawberry banana roll cake

フィリングを欲張りすぎて、実はスポンジがぐるっと一周していない(笑)

あと、ちゃんと卵白を別に泡立てたらしいのだけど(私は製造過程は見届けなかった)、スポンジがロールケーキにしてはちょっとしっかりしすぎかなぁ。彼自身も、もっとふわふわにするはずだったそう。

ラップで包んだまま冷蔵庫に入れてあるので、明日には少ししっとりしてもっと美味しくなってますように。

どうでもいいけど、このロールケーキの色合い、今使ってる壁紙と妙にマッチしてると思いません?

具は私の指定なので仕方無いけど、料理人でもなんでもないアラフォーのおっさんが作ったにしては、妙に乙女チックなデザートなのでした。
スポンサーサイト

<< 1からはじめるキネシオロジー | ホーム | 春っぽい風景 >>


コメント:

No Subject

ご主人ってすごいですねー!手打ちうどんといい、スウィーツといい、人並み外れた才能があると思います!Nora さんいいなあ~。。。

No Subject

プロみたいには行かないけど、あの人は一般主婦ぐらいのものは何でも作るね。とってもありがたいよ~、こっちは食べたいものをリクエストするだけだから。

ずいぶん前の記事へのコメントで失礼します~!
スポンジがぐるっと一周していないケーキ、
逆に特別感があってお洒落に見えるなぁ(^o^))
お菓子作りする男性に、悪い人いなそうな気がするのは私だけ?

改めて思ったけど、Noraさんの写真ステキで好きです。
お花のナチュラルな表情も伝わってきて和みました☆


No Subject

Ma さん

いやいや、Maさんの最近の写真見てると、
自分の写真がペラペラに見えてくる。
Maさんのブログ、めっちゃオシャレになったもん。
全部ポストカードみたいで。

あのロールケーキ、多分、生地が厚いのと、
巻くときに形がつぶれすぎなんだな、と
今写真を見て気づいたわ。
もっと円形に丸めたらフィリングが
ちゃんと収まったんじゃなかろうか。

また作ってもらいたいけど、
一度作ると一本終わるまで
二人で食べ続けるので太るのよ~!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


