プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


想念の重み?

昨日から花粉症のような風邪のようなコンビネーションの症状が出ています。今日は仕事を休んでしまいました。と、いいつつメール書いたりブログ書いたりする私。

1キネ後ずっと興奮が冷め遣らず、毎晩のように夜遅くまで友達に長々としたメールを打ったりして睡眠時間を削ってしまったので、自分としては免疫が落ちて花粉症か風邪になったと思ったのですが、どちら用の薬(ホメオパシーのもの)も普段のように効いてくれません。

と、サイキックの友人に話すと、「浄化してるんじゃない?」とのこと。え~、今更???

それはまぁ確かめようがないですが、とりあえず私、1キネの後体重が1ポンド減ったんですよね。たかが1ポンド、されど1ポンド。中年の1ポンドは女子高生の1ポンドとは重みが違います。

もともと私は子供の頃すごく太っていて、高校生ぐらいからダイエットしたりでなんとなく普通並ぽっちゃりになったのですが、結婚してからまたじわ、じわ、と太って見事なおばさん体形になってしまいました。相方にも「お義母さんに似てきたよな~」とか言われ。。。うちの母、丸々なんです。

で、去年の6月ぐらいから急に、「お肉食べるの止めよ」と思い、お肉を食べない食生活をしたところ、量とか食べ方は全く変わっていないし、お菓子とかはバリバリ食べてるのに、7ポンドぐらいするするっと体重が減りました。減ってやっと今の状態なので、ホント、重かったんですよ。

普段、運動も何もしない生活だし、一日中仕事と通勤で座ってる時間が異常に長いので、お肉無し生活になって半年ぐらいしてから体重減少はぴたっと止まり、それ以降の増減がなくなりました。だから、今回1ポンド更に減ったのは、ちょっと驚きなんです。

でも、去年、お肉なし生活開始後に体重が減っていってた時に思ってたことが一つ。とても非科学的な考えではありますが、あの減ったものは、私が食肉として食べ続けてきた動物の悲しみや怒りの想念の重みなんじゃないかということ。もちろん、物理的に減ったのは私の脂肪の重みって分かってますが。

そして、今回1キネを通じてスピリチュアルな話の通じる知り合いがぐっと増えたこと。これによって、今まで自分を囲ってたバリアのような層が1枚パリンと割れてなくなったんですね。

なんだかとっても通気性が良くなって、エネルギーが軽くなった。それが今回減った1ポンドじゃなかろうかと思ってるんです。

あと10ポンドぐらいは体重減らしたいんですけど、私、一体何をがっちり背負い込んでるんでしょうね~。

ちなみに、お肉食べない生活はいまやそんなに厳密ではなく、出先でお肉の入った食事を頂く時は感謝の気持ちで頂いています。
スポンサーサイト

<< 久々のレイキ by 相方 | ホーム | トム・ケニオン・エクスペリエンス >>


コメント:

No Subject

メール、ありがとうございました。

キネシについては、今からゆっくり咀嚼してみます!

主人とも、あーでもない、こーでもない討論が始まっていますよ。

No Subject

きらくさん、

朝早くから読んで頂いてありがとうございます。
1キネの記事にまた慶太さんからコメ頂いて、
シータヒーリングのことを仰ってましたよ。
きらくさんのコメントをご覧になったからでしょう。
彼の1キネの本が出るそうなので、
それをご覧になるのも良いかもですね。

ベジ生活いいですね☆

うーん、Noraさんはコンプレックスがあったから色々思うところあるかもしれないけど、
私がNoraさんに会った時の印象で言うと、ほんとに普通体型に見えましたよ。
でもお肉を食べない生活っていいですね。

すごく好きな南雲吉則先生ってドクターがいるんだけど、その人ベジタリアンなんです。
50代なのに30代にしか見えない! 若いころよりずっと体調がよくて加齢臭もないらしいです。

本当は私もベジ生活したいけど、様々な理由で難しいU;ェ;U
でも少しづつチャレンジしてみようかなと改めて思いました。
何より、感謝の気持ちが生まれるのが良いですね☆
 

No Subject

Maさん、ありがと~。
ホント、体系コンプレックスは根強いわ。

食べ物については、その人の体質によるから
一概にベジタリアンが良いとも
言えないんだけどね。

うちはもともとお肉はあまり食べない方だったし、
私がお肉に対する消化力が弱いみたいで、
食べると胃腸に負担がかかる感じなので
お肉無しの方が体が楽だっただけなのでーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


