プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



ホタル1号 2011

いや~、暑いですね。ダウンタウンは電気不足なので、会社のエアコンを普段より高めに温度設定するとか言っていますが、多分他のエリアもそうですよね。

個人的には、こっちの公共の場所での空調って効き過ぎだと思うから、ちょっと高めの設定の方が体にも自然にも優しくて歓迎。

今日は2011年初のホタルを観測。去年は6月9日の時点で3号目を見たと書いてたから、やっぱり同じぐらいに出て来るんだなぁ。ラベンダーの花が元気に咲いてるので、近寄って匂いを嗅いでたら葉の間にちんまり止まっていました。



hotaru 2011


ラベンダーは、3年目の今年は一つ一つの株が結構大きくなった。花が開く前に摘み取ってサシェとか作りたいけど、なんか出来ないんだなぁ。だってこんなに可愛いんだよー。


Lavender 2011


でも、去年と比べたら格段と花が増えてるから、刈り取っても刈り取っても、次々に花が咲くのかも。うーん、どうすべ。迷ウ~。


<< Go Green Stamps | ホーム | フロリダ行ってましてん >>


コメント:

No Subject

サシェもいいけど、こりゃ、
摘み取れない気持ち、わかるわー。

ラベンダーがかわいすぎるー。
花も葉っぱもかわいい。
増えてきてよかったですね!

蛍がいるってことは、人間にとっても、
とてもいい環境ってことよね~。
空気がきれいそうだもん。

・・・やっぱ、Noraさん、魔女だなぁ(笑)

No Subject

え~、魔女要素のあることなんて書いてないよ~(笑)

ホタルはまだ出始めたばかりで
飛び回ってはないんだけどね。
そのうち、裏庭はチカチカしちゃうかな。

うちの母もラベンダー植えてるんだけど、
彼女はもっとガーデニングがうまいので、
切り時とかそういうのをわきまえてる。
だから潔くばさっと刈ってはドライにし、
サシェとかいろいろ作るのね。

何気ないちっちゃなサシェを母からもらい、
ハンドバッグに放り込んで忘れてるんだけど
たまにそれで出かけると、
お財布さがしたりごそごそした時に
ふわっといい香りがして
なんだかうれしくなるのね。

だから自分でも作りたいんだけど、
あのかわいい花穂を見ると、
バサッといく勇気がないよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


