プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


バスに乗る夢

今朝方の夢。

イギリスで、どうやら旅行していたらしい設定。

観光とか終わり、私は相方の車に乗って帰るつもりだったのに、観光バスだか長距離バスのような、大型なバスに乗り込んでしまう。

私の席にFedExの封筒があって(← まるで普段の仕事っぽい)、開けてみたら何やら書類が入ってた。それは私宛てらしかった。

バスは最初は空いていたのだけど、停留所で泊まった後、どやどや人が乗り込んできた。私の左側にパープルのシフォンのスカーフをふわっと巻いた白人のおばさんが座った。

私は気づくと真っ赤なKipling みたいなナイロン生地の旅行用ボストンバッグを膝上に抱えて座ってる。

どこか停留場で相方にピックアップしてもらおうと、携帯をかけようとするのだけど、ちゃんと番号を打ち込めず、電池も殆ど無くなりかけで、焦る私。

どうしようかな~、と思ってたら、隣に座ったおばさんが話しかけてきた。なんと彼女はサイキックセラピストなんだという。

それを聞いてちょっとエキサイトし、私の事リーディングしてくれるか聞くと、「いいけど、あなた、“アイテム”は持ってるの?」と聞かれ、ええっ、アイテムって何だっけ?とかばんの中身を思い起こしているところで目が覚めちゃった。

ちゃんと起きてから、いつものようにBetty Betherds のThe Dream Bookで意味を引いてみました。

まずは本を手に取って、「あ!!!」 本の裏表紙にBetty の写真が載っているのですが、バスで私の隣に座ったサイキックセラピストのおばさんは彼女にそっくりだった。もしかして、Betty 本人が友情出演?

今回の夢の意味を凝縮すると、新たな可能性やメッセージが待っているので、もっとハイヤーセルフやスピリットなどとコミュニケーションを取ってどんどんアドバイスを受けるべきなのに、他から詰め込んだ知識が邪魔していて、特にエナジー全般については難しく考え過ぎているので、自分の内なる能力や知恵を信じなさい、ということのようです。

最後の、「アイテムはもっているの?」と聞かれた部分は、あれは自分の能力に対する自分への問いかけですね。バッグは不要な知識や、本当は簡単なことを難しくしてしまってることを表します。赤い色はエネルギーの象徴。

自分に能力があるのかどうか、今まで詰め込んだ知識の中から答えを探し出そうと躍起になってるんですね。でも、考えるのではなくて、感じなさい、と言われてるんです。

これと同じメッセージを受けるの、この1週間で3回目です。1度目はアトランティスカードから、2度目は私がアドバイスを求めたあるキネシオロジストの方からのEメール、そして今回は夢。

読みたい本が色々有り注文しようとしていたのに、必要なのは勉強じゃないよー、としつこく止められてしまいました。このところ、また全く瞑想とか自己ヒーリングをしていなかったので、そっちの方をもうちょっと継続的に取り組もうと思います。
スポンサーサイト

<< イチゴ狩りと庭の訪問者 | ホーム | 満月で、日本では皆既月食ですってね >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


