プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


イチゴ狩りと庭の訪問者

朝から猫たちが窓辺でそわそわ。


Watchin usako


そこにはまたうさこちゃんが。


usako in the back yard


この子、どうやら昼間ずっとうちの裏庭に居たらしい。午後遅くにコンポストを混ぜに行ったら、ぴゅーっと隣の家の庭に逃げていった。そんなところに居たなんて知らなくて、悪いことしちゃった。


何の予定もなかった本日。時間がもったいないのでナンカしよう、と急に調べてハケッツタウンまでイチゴ狩りに行ってきました。Donaldson Farmというところです。


Donaldson Strawberry farm


スタンドで1ドル払って箱を買い、二人でたらふく食べられる量と、あとはお隣に少しおすそ分けする分を、ということで、こんな感じにピックしてきました。


fresh ichigo


この箱に山盛り取ってる人もいましたよ。もちろん、後で重さによってお代を支払うので、ちゃんと考えて摘まないとね。自分で容器を持って来て積んでる人も居ました。そうすると$1セーブできるんですね。

イチゴは完熟であまーいっ!完熟を通り越してしまった実が沢山ついたままになっていて、勿体無かったわ。あれがオーガニックだったら申し分ないんだけどな。。。

急に思い立って行ったので、ファームについたのが丁度お昼時。イチゴを摘むのは結構早く、というか、あっけなく終わってしまい、お腹がすいたので同じ町の中のMama'sというピザ屋に立ち寄りました。

田舎なので、ここ以外で目に入るのはどファストフードばっかり。そんな環境なので全然期待してなかったけど、結構美味しかったですよ。

特に、アペに頼んだサラダの野菜が新鮮でとっても力強くて、ちょっと感動。何の変哲も無い、グリーンをぶった切っただけのガーデンサラダなんですけどね。あんなフレッシュな野菜食べたの、いつ振りかしら。

イチゴ摘みのファームでもレタスとアスパラを買ってきましたが、夕食に食べたらとっても美味しかったです。なんか、力強いとしか表現しようのない、元気なお野菜。

自分からファームに出かけるのはちょっと大変だけど、シーズンの間はやっぱりお野菜はファーマーズマーケットから買いたいなぁ、と思いました。

スポンサーサイト

<< ドリームキーパー | ホーム | バスに乗る夢 >>


コメント:

No Subject

1枚目の写真に、やられました(笑)

警戒しているのかなー

No Subject

なんか妙にくっついて外見てるから、
おかしいなと思ったのよね~。

外にいるのがよその猫だと
ギャーギャーうるさいのに、
ウサギとかリスだと
結構静かに観察しています。
違う生き物ってことが分かるみたい。
(当たり前か?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


