プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


デススターと冒険のはじまり

この間のベリーピッキングの成果は、独立記念日の今日、ちょっぴりパトリオティックな感じがしないでもないタルトになりました。一応、我が家のメンバー(人間二人、猫2匹)の4分の3はアメリカ人だからな。。。


Death Star berry tart


タルト生地とカスタードは相方作、ベリーを並べたのは私です。。。

そう大きくも無いタルトにそれぞれ色彩はっきりのブルーベリーとラズベリーをどう載せたら良いか迷いに迷いました。

成り行き上、一応ジグザグになってるんですが、粒の大きさがまちまちなので、分かり辛いですねぇ。相方は、「何かデススターみたい」とか言うし。めっちゃ時間かかったのに。

Cut tart


でもクリーム添えて食べたら美味しかったよ~。すぐぺろりと平らげちゃった。んもう、今日は完璧に食べすぎ。

あとですね、冒険が始まったよ。


dokuro.jpg


あ、これは先日のパラセーリングだった。違う、こっち、こっち。


One Piece - Vol. 1


ずっと読みたかったOne Pieceの一巻を某所で借りることができたのです。ん~、やっぱり人気あるだけあって、面白いね。

単行本を借りたのは1巻だけなんだけど、連休だったのでその後動画を見まくり。これ、はまりそうだ。

に、しても、フロリダでのパラセーリングした時のパラシュートがドクロだったのは今考えると笑っちゃう。ドクロなんて、うちらのパラセーリング会社だけだったもの。

今更ながら、ちょっとかっこいい気がしてきた。
スポンサーサイト

<< One Piece中毒 | ホーム | New Hope & Lambertville >>


コメント:

No Subject

またまた美味しそうなスウィーツですね~(よだれが、、、)New Hope は結構前に行きましたが、ベリーピッキングがあったとは知りませんでした。果樹園のってスーパーのと全然違いますよね-!
ワンピース、息子が結構持ってたかも。

No Subject

ほんと、取れたてのフルーツや野菜はいいよね!
あのNew Hopeの果樹園はりんごもあるので、
秋にもまた行けたらなぁ、とおもってるの。

息子さん、One Piece持ってるんだ。いいなぁ。
私もやっと29巻まで読み終えた。
アニメの方にはオリジナルの
サイドストーリーが出てくるので、
このところ、コミックで読んでは動画も見て、
をずっと繰り返していてブログを書く時間がない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


