プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One Piece中毒

One Piece Vol  29

ブログ更新が止まっていました。理由はOne Piece中毒。前回の記事を書いた後もコミックを借りて読み、それをアニメの動画で追いかけて見ていて、1本30分の番組をこの2週間程で150話も見てしまった。一応家庭があるから少しは我慢してこれぐらいだけど、一人暮らしだったらどんなになっていただろう。

普段の私は日本に住んでる親しい友人と週に2度平均、多ければ毎日のように長いEメールを交換してるんだけど、最後にむこうからメールをもらってからOne Piece見るのに忙しくて1週間程返事をしていませんでした。

やっと返事を書き、急にOne Piece にはまって全然他の事をしたくなかったのでメールが止まってたと伝えたら、なんと、彼女もOne Piece にはまっていて、私からメールの返事が来ないけど、One Piece 見るのに忙しいから、ま、いいか、と思ってたんだって。

お互い、全然別のソースからOne Pieceに惹かれて示し合わせたかのように同時にはまるって、アラフォーの女二人に起こるシンクロとしては驚異的じゃないでしょうか。

しかも、彼女の返事には、One Pieceって実にスピリチュアルだと書かれていました。それは私も見ながら思っていたことなので共感。別にストーリーやテーマがスピリチュアルなのではないんですけどね。普通に読んだら普通に面白いただの少年漫画です。

でも、主人公のルフィーの生きる姿勢がとてもスピリチュアル。自分の感性や勘を信じて周りの意見には基本、惑わされない。自分の夢である「海賊王になること」をはっきり目標設定していて、敵からバカにされたりするたびに、「俺は海賊王になる男だ」と断言する。「なりたいんだ」じゃなくてね。勿論、なれることも信じて疑わない。

目的がはっきりしているから、運も回ってくる。(漫画だから当たり前だけど)いろんな人やシチュエーションが彼を助けてくれる。

ルフィーの生き方は自分の気持ちにとても素直で、まぁ、漫画のストーリー上、それが人に迷惑をかけることもあるんだけど、ああいう姿勢はストレスを溜めないだろうな、と思います。

そんなわけで、動画の見すぎで私は目がショボショボ。眼球が梅干しのように感じる今日この頃であります。
スポンサーサイト

<< ブルーベリーを食べ損なう | ホーム | デススターと冒険のはじまり >>


コメント:

ONE PIECE

前記事のコメントのレスを見て、

「ONE PIECE、おもしろいですかー?」って
今朝メッセージ(意識)を送ってたら、この記事!!(笑)

すごいね、ONE PIECE !

すごいね、Noraさんの嗅覚。

明日は、ハリーポッター観に行く予定です。

あらま、メッセージキャッチしちゃったかしら。

One Piece 面白すぎです。
ハリポタも先週土曜の朝一に見たのに、
記事書いてなかったです。

One Pieceの世界観にどっぷりはまりすぎていたので、
ワンドを振って魔法をくりだす世界に
最初はなんだか違和感を覚えてしまいました(笑)

あ、そうだ、こっちは魔法使いだったって、思い出し、
今までのストーリーも思い出しながらジーンとして観て来ました。
最終話、楽しんできてださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。