プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


復活

だぁ~。ずっとブログが飛び飛びでした。

単にOne Piece中毒だったわけではなく、この1ヵ月半ほどの間、かなり気持ちが落ちていました。と、いってもそれに気づいたのはその後半あたりになってから。

原因はわかっているし、それは急に降って沸いた新しい事ではないので、何故それが水星逆行前の7月からずっと引っかかっていたのか良く分かりません。ただ自分のまわりのエネルギーが停滞してなんだか息苦しくて。

その事をはっきり自覚する少し前、知り合いがNYで有名なあるサイキックの方のリーディングを受けた話を聞きました。私も以前からお名前と噂は存じ上げていて興味を持っていましたが、親しい友人がサイキックで、何かあれば彼女にアドバイスを受けているので、特別その方に会いに行くきっかけが無くて連絡を取ったことがありませんでした。

知り合いが受けたリーディングセッションの内容は素晴らしく、また、実際に受けるには数ヶ月待ちだった、というのを聞いて、「じゃぁ、今申し込みだけしておけば、今後何ヶ月先かに自分が必要なタイミングでセッションが受けられるかも」と思い、深く考えずに申し込んでみることにしました。

すると、予測に反し、すぐにお返事頂き、翌週には会って頂けるとのこと。ナーンだ、今はそんなに早く会えるんだ、ちょっとラッキーかも!なんて思い、「数ヶ月待ちだと思っていたのでびっくりです」とその方にメールを打つと、「実は今、300人ぐらいの方に待って頂いていますが、Noraさんとは今お会いするみたいですよ」とのお返事が。

「今お会いするみたい」と他人事のようにおっしゃるのは、彼女が上からのメッセージを受けて答えていらっしゃるから。300人を待たせてでも私は今セッションしてもらわなければならないぐらい深刻なわけ?と浮かれ気分は飛んで、今度は心配になってきました。

そしてセッション当日。私の気持ちが落ちていた原因と、あと、恐らくそのストレスで起こっていた恐ろしい歯痛について相談してみました。歯痛のようなフィジカルな問題に具体的にサイキックな観点からアドバイスを受けたのは初めてだったので、ちょっと新鮮。薬のこととか、今後の対策だとか、結構いろいろなことを言って頂きました。

痛くなったときの応急処置として、緑色の天然石を痛む歯の辺りに頬の外から当てると良い、と教えて頂きました。口の周りだったら水色系と思ってしまうのだけど、取り敢えず私にはそういうアドバイスでした。聞いてみないと分からない事ですね。

で、根本の問題については、私が考えすぎて本来あるべき方向とは別の方へ向いてしまっていたので、そういった指摘を受けたり、大丈夫なので心配しないように、と励まして頂いたりしました。あとは溜め込んだストレス軽減のアドバイスとか。個人的すぎるのでここには書けないけど、いろんなことをお話しました。そして、いつものことですが、私はまた号泣。やっぱりこのタイミングでセッションを受けたことにはとても意味がありました。

最後にエナジーをクレンジング(だったっけ?)して頂きました。私は目を閉じていたけど、「あ、ハートチャクラはちゃんと開いてますね、良かった良かった」と言われました。でも頭の辺りに彼女の手が来た時、「うっ」という声が聞こえました。多分歯痛が引き起こしていた私のひどい頭痛を感じ取ってしまわれたんでしょう。頭痛まで起きてることを伝えて無くて、申し訳なかったわ。。。

セッションからの気づきなどをシェアしたくて、後日サイキックの友人と3時間ほどスカイプし、更にいろいろと指摘を受けました。彼女、今は日本に帰国してしまったので、たまにしか話せなくて、一度話すと長くなっちゃうんです。

相手が親しい友人なだけに、自分のイライラとか率直に出して彼女にぶつけちゃったりして悪かったんだけど、サイキックな視点というだけでなく、彼女は私とはある意味正反対のような性格を持つ人なので、物事の捉え方自体も違ったりして、アドバイスをもらうと考えさせられるところが多いです。

総合すると、私は玉ねぎの薄皮1枚めくったぐらいで「自分は変わったんだ!」なんて喜んでたけど、次の皮の層にぶちあたり、それがめくれないのでイライラしてたということのよう。

もちろん、自分や、それに影響されて周りが眼に見えて変わってきた部分とかあって、変化は実感しているけど、それはまだほんの序の口。「自分は変わった」という完了形ではなく、「自分はどんどん変わっていっている」という進行形なのであって、これからも胡坐かかないようにしなきゃ。

水星逆行は来週終わりにやっと明けますが、私は誕生月の9月に向かってエネルギーがすでに上向いて来たのを実感しています。昨日も楽しいイベントに参加してきましたし。ここに復活宣言といきたいと思います。(ブログの定期的アップを確約するものではございません。悪しからず。笑)

スポンサーサイト

<< ハリケーンがやってくるよー | ホーム | ブルーベリーを食べ損なう >>


コメント:

元気が戻ってきたようで。。。

元気が戻ってきたようで良かったです。

私はまだ先が見えません。

振り返ると
今までがとんとん拍子に進みすぎていたように思います。

スランプかな・・・?とか
自分の真の幸せは・・・?とか
そういうことボーっと考える毎日です。

きらくさん、ありがとう。

はっと気づけば明日から太陽は乙女座ゾーンに突入で、
何があるというわけでもないのに、
何の答えが出たわけでもないのに、
更にわくわくしてきてしまいました。

この一ヵ月半、一体なんだったんだ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


