プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリケーンがやってくるよー

今日、明日と、この週末のNYエリアはハリケーン直撃が予想されています。NYCの公共交通システムは今日のお昼で全面ストップさせちゃうってね。

昨日はごくフツーに出勤したけど、後から聞いたらうちの近所の人たちはハリケーンに備えて家のまわりの整備や買出しに忙しかったんだそうな。

うちも、水や食料の買出しを含めて相方が動き回ってます。手伝いをオファーしたら「邪魔になる」と却下されたので、私はブログを書いているのですが。。。

雑多に鉢植えにしてあるものが幾つかあるので、それらもガレージに移しました。

hinan.jpg

右側のはナスなんだけど、今年は相方にまかせっきりだったらずいぶん貧相な育ちになっちゃった。肥料不足が顕著。

あと、うちは裏庭の奥側が急な傾斜で、そこに結構高い木が2本生えています。時々、うちはマンハッタンからちょっと離れてるので、さぞや広い庭で家も大きいだろうと誤解を受けますが、家も小さいし、庭もアメリカの一戸建て住宅にしたらほんの猫の額ほど。

そんな手狭な敷地に生える木が家に向かって倒れでもしたら、うちら、ジ・エンドであります。寝室は2階だし。なので、先ほど裏庭の御仁たちにはしっかり根を踏ん張って倒れないようにお願いしてきました。

今年の夏はまぁまぁ雨がふったので、すでに地盤が水分を含んでいて、更に大雨が降ったらかなり危険らしいです。

木がなくても、モノが飛んでくると危ないしね。みなさんくれぐれも安全にお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

<< たまちゃんのイベントに参加 | ホーム | 復活 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。