プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


過去世1 ~ 前の会社の社長はなんと・・・

ブログを始めたときから、ずっと過去世カテゴリーを作ろうと思っていました。ある意味、備忘録的なものではありますが。。。文字にしておけば、後で振り返って何かが繋がるかも知れないし。(忘れないし。)

今のところ知っている過去世は、殆どがサイキックの友人が読み解いてくれたもので、1度だけ退行催眠によって自分でも過去世を見ています。

その友人との交流によって過去世なるものが本当にあると信じ始め、自分の過去世を知りたいとウズウズしていた頃、まずは聞いてみたい過去の関係が一つありました。それは、現世の親兄弟でもなく、夫でもなく、以前の会社の社長との縁でした。考えてみると、おかしいですよね。身内じゃなく、元の会社の社長ですよ。相手は80近いアメリカ人のじいさんです。

彼のもとで働いていた頃の私は、まぁ生意気で、今思えば履き違えた正義感と実力と不釣合いなやる気とエゴで凝り固まった若僧でありました。でも、そこはジャパニーズ、真面目に仕事はしていたし、また、それとは逆に、普通の常識ある大人のように社交辞令を言うのではなく、本音で社内の問題点を突いたりするタイプの私は彼に甚く気に入られ、とても可愛がられていました。

チャネリングしてもらう前に、まずは友人に私と彼が写っている写真を見せてみました。すると、「へ~、何か彼、お父さんみたい」と言われました。え、お、お、オトウサン??? 彼、似ても似つかぬアメリカ人のじいさんなのに???

そしてチャネリングしてもらうと、「あ~、やっぱり彼、前世でお父さんだったよ」と言うんです。いやぁ、もうびーっくりです。そして彼女は現世での彼と私の関係を感じ取ったらしく、「前世で父親だった人は現世でも良くしてくれるんだねー」と関心した風でした。前世の父親なら強い縁を感じてもおかしくないよね。

時は近世、場所は恐らくイギリスだそうです。まだ女性が職業を持つのが珍しかった頃のようです。それっていつぐらいかしら?歴史はとても弱いのだけど。。。(誰かおせーて) 

年の離れた兄がいて、私と父も、友人が「Noraさん、連れ子なのかしら、お父さんととても年が離れてるように見えるんだけど」というぐらい年が離れていたようです。でも、彼は現世でも今の娘さんととても年が離れているので、それを伝えると、「あぁ、じゃぁやっぱり彼の実の娘だったのね」と言われました。

当時の父は、なかなかやり手で、何かの書類に囲まれてばりばり仕事をしていたようです。これも現世の彼と同じです。私は厳しくも愛情を持って育てられ、そのおかげできっと勉強もしたんでしょうね、そんなご時世にしてはめずらしく、学校で(恐らく)英語の先生をしていたようです。場所がイギリスだから、国語の先生ということになりますかね。私は現世でも大学は語学系だし、これも繋がりました。

この過去世について教えてもらったのは主にこれぐらいです。自分が何故前の会社の社長に今でも特別な感情を持っているのか、そして彼が何故あんなに良くしてくれたのか、理由が分かってすっきりしました。彼にそれを伝えてみたいけど、一笑されるからやめておこうっと。
スポンサーサイト

<< 過去世2 ~ 過去もろもろ | ホーム | 超音波検査 >>


コメント:

今私たちは何かを学ぼうとしていこうとしていますけど、それは「新しいことをやる」というより、過去やっていたことを思い出そうとしているのかもしれない。と何かに書いてあるのを読みました(^^=) だから「やりたい」と感じたことはやった方がいいと、、 なるほど!と思いつつ、やりたいことがなかなか見つかりません。。

そうですね~、やりたいと思ったことは、きっと顕在意識では分からなくても何か理由があるから、トライしてみるといいですよね。私も良く自分の短絡的な感情に振り回されて目的を見失います。これからまた過去世のことを少しずつ書くつもりですが、何かしら現世に繋がることがあって、興味深いです。ハニー・マさんも機会と興味があれば、退行催眠を受けてみると面白いかもですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


