プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


相変わらず忙しくしています

なかなか自分のブログにたどり着けません。ここ1ヶ月は毎日残業で週末も仕事というペース。

現実逃避のために、お友達のブログとか、実際の知り合いじゃなくてもお気に入りのブログなんかはほぼ欠かさず読ませて頂いています。

いつも読んでるスーザンミラーの月間占いで、乙女座は今年の7月ぐらいからぐっと仕事モードになり、11月ごろから来年7月ごろまでずーっと忙しくなる、と書かれていました。

実際に夏前の、その月間占いに書かれていたドンピシャの日に職責が変わったりしたので、うわ、なんか当たってる、と思っていたら、辞める人やこの秋で転勤となる人が同じ課に現れ、秋~冬からの人手不足はほぼ決定。ちょうど11月から更に忙しくなってしまうのです。

こう当たってしまうと、よく当たるのか、自分が思い込みで引き寄せているのか、よく分からなくなってきます。単純な私のことなので、ちょっとぐらいのブレのあることは思い込みで引き寄せてより確実にしてしまっているような気がします。

職場では人手不足解消のため採用活動を行っていて、これが結構面白い。いろんな人が来ますね。うち、わりに堅い業種ですが、先日は普段のおしゃれ着のような格好にブーツを履いて面接に来た若い子がいましたが、あれはジェネレーションギャップ???

ま、服装は本人が現れないと分からないとして、派遣会社とうちの会社のリクルート担当者のスクリーニングを受けた人だけを面接しているので、そんなにぶっ飛んだ人が来るわけでもないですが、面接を行っていると、昔自分が面接を受けていた時のこととか思い出して、こっぱずかしくなります。

この業界に最初に入った時、その後転職しようとした時、どちらも、面接は結構なしどろもどろ具合だったと思う。緊張はそんなにしていなかったけど、自分の考えが纏まっていないし、目的意識も低かったので、今自分が面接を行っている採用候補者の人たちのようなまともな事はひとっつも言えていなかった気がします。

昨日はショッピングと言う名のエクササイズをしていました。1日13時間ぐらいは仕事と通勤で座って過ごす毎日で、人ごみの中モールを歩き回るのも私にとってはすごい運動。幾つかお買い得品を見つけました。

普段動かさない体を動かしたからか、恐らくボディ、マインド、スピリットのバランスが普段と変わり、急にアクセサリー作りのインスピレーションが沸いたので、夜はテレビを見ながら久しぶりにジャラジャラ(←ビーズ類を入れている箱の中でビーズのケースをかき回す音)。

久しぶりに天然石を使わないビーズアクセサリーを作りました。疲れていたのに12時過ぎまでやっていて、その後シャワーに入っている時もデザインが浮かび続けたので、バスルームを出るや否やすぐそれを描きとめておきました。もっとやりたいけど今日は1日仕事になりそう。

星占いといえば、石井ゆかりさんの週間占いサイトもチェックしています。星の配置の入れ替わりなどの全体的な動きと星座別の予想が毎週金曜あたりかな、にアップされます。スーザンミラーは1ヶ月をみっちり説明して長いけど、石井さんのはその週の要点だけを突いているので読みやすいのです。偶然見つけたサイトなので、彼女については詳しく知らないんですが。

9/26~10/2の乙女座は、

貴重なものが手に入りそうです。
あるいは、経済的な状況に、
新しい光が射し込むのかもしれません。
行き止まりのように見えた場所に、
すっと抜け穴が生じて
そこから、もっと大きな通路を開いていけそうだ!ということが
わかるのかもしれません。

欲しいものが手に入ったり
「欲しい」とおもえるものに出会ったりすることは
とても貴重な体験です。
今週、そんな貴重な体験が
不意に貴方の世界に巡ってくるかもしれません。

と、ありました。おお~、いいですねぇ。今度の金曜からまたキネシのセミナーを取るので、幸先いい。それまでになんとか仕事の山を片付けてしまわないとなぁ。

スポンサーサイト

<< 日本土産 | ホーム | お誕生日だったので >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


