プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


IHキネシ受講中

先週から始まっているIHキネシのクラスが明日は中日で一日お休み。はぁ~、やっとゆっくり眠れる。うれちい。9日間って、やっぱ長いよね。

セミナーは4つのモジュールが有り、今日で2まで終わりました。進むスピードが速いので、今まで受けたセミナー類の中で一番大変。でも、これを終えたら確かにちゃんとセッションできそうなんだな。これが。

今回うちに泊まりこんで一緒にセミナーに参加している友人は、よくこのブログに出てくるサイキックの友人Jさん。

しかも、最初の3日間はうちの相方も参加。参加というと聞こえはいいけど、要はだまくらかして連れて行ったわけです。本人は始まるまであんな実地演習型セミナーとは知らなかった(笑)

まー、相方は相変わらず素直に「面白かった」とは言いませんが、めっちゃ真剣に話を聞き、練習もマジメに取り組み、確実に楽しんでいたと思う。

彼は英語力に難ありの友人の通訳を兼ねての参加だったので、練習セッションはほぼ彼女と組んでいて、二人とも「ファストフィックスしたらエナジーの線が通ったのが見えた」とか言って相変わらず天然ぶりを発揮していました。

毎日数回は行われる練習セッションでは、ランダムに組んでいるように見えてもちゃんとその都度のタイミングに必要な人が回って来るので面白いです。

自分が受けた練習セッションでじーんとしたセッションは、ミュージシャンのAさんに行ってもらったインナーチャイルドのプロトコール。この時の修正のゴールは「IHキネシの練習セッションを自信をもって行うこと」でした。

と、言うのは、その前日の練習セッションで、手順をちゃんと理解していなかったことでとっても不安になり、基本の筋肉反射すら取れないスランプに陥り、完全に自信崩壊していたから。

そして探っていくと、今の私の自信不足となっている原因の一つとして、子供の頃ピアノの発表会のリハで、緊張のために暗記した楽譜が飛んでしまい、イントロしか引けなかった時のことが浮かびました。

それまではピアノ教室内ではまぁまぁ上手いほうで自信もあったのに、そんなことになってとても恥ずかしかったのです。

そして、この修正方法としてキネシを使って選ばれた私へのメッセージは、「You are bright and talented (あなたは輝いていて才能がある)」というものでした。それを言われた瞬間、物凄くじーんと来るものがあり、胸がきゅーっとして涙がポローッ。

自信喪失から立ち直ってキネシの練習にちゃんと取り組めるようになるためのセッションにおいて、ばっちりのメッセージじゃありません?そして、施術者側であるAさんも何故か鼻をすすり始めました。

セッションが終わりお互いの感想をシェアしてみると、Aさんは音楽をしているので、現在の彼女の状況にも「You are bright and talented」という言葉は痛く響き彼女も涙してしまったとのこと。もう、その後は二人でがっしとハグですよ。

ヒーリングセッションではヒーラーも癒されるというのを自分のセッションを通じて実体験した瞬間でした。(ま、癒されたヒーラーは私ではなくAさんの方ですが。。。)

そして今日は前々から興味を持っていたアッセンブリッジポイントや、ディープレベルスウィッチング、ソウルインテグレーションなんかのプロトコールを練習しました。Aさんのセッションのおかげで、今日の練習は比較的落ち着いて出来ました。

なんかね、セミナー前は「IHキネシは何がどう凄いんだろう?一体どういう仕組みなんだろう?」という疑問だけである種傍観者的な気持ちで参加したのだけど、今のところ、「これ、誰かに試したい」という気持ちがかなり強くなって来ました。

あと残りの4日間でどうなるのか分かりませんが、全ての手順をちゃんと出来たらかなりのレベルのヒーリングですよ。これは。

セミナー参加者の人たちもみんないい感じ。いろんな人に助けてもらいながら最後まで頑張るどー。
スポンサーサイト

<< 石のリーディング | ホーム | 日本土産 >>


コメント:

おつかれさま

充実したセミナーのようでなによりです。先日は友人のJさんにもお会いできて、楽しかったです〜!残りもバッチリこなしてまたスキルアップできそうですね。また近々お会いできますように。

竹やんさん、先日はどうも。
なんか、今日1日休みが入ったら
既に気が抜けちゃったよ~。ダメだね。
とりあえずあと4日頑張るわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


