プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


3連休~

月曜はPresident's Dayの祝日で、今週末は3連休で~す。

午前中、もぎが床でゴロゴロしていたので(いつもの事ですが)、久しぶりにブラッシングをしたら毛が大量に抜けました。抜けた毛はふわふわして散らばるので、集めながらくるくる丸めていきます。

だいたい、こんな感じの毛玉ができるのです。羊毛フェルトも真っ青よん。

Mogidama.jpg


その後、キャットフードの買出しに出かけ、お昼は何故か急に飲茶に決定。下は最初にとった4皿で、その後何皿か思い出せないぐらい色々取って食べました。

DimSum.jpg


そして午後は家でお茶。昨日、仕事帰りになりゆきでグルメスーパーに立ち寄ることになり、そこで目に付いたオーガニックのルイボスティーをゲットしました。

Rooibos.jpg


このブランドは、少し前に行ったレストランで初めて飲んだのですが(その時はたしかカモミール)、クセがなくてとても飲みやすかったので、見つけたら買いたいナーと思っていました。

ルイボスティーは今回初めて飲みました。味の想像がつかなかったのだけど、渋みが強くなくて美味しい。結構はまりそうです。会社ではミントティーとカモミールティーを常備していつも飲んでいるけど、ルイボスティーの方がお茶っぽく、ご飯食べながらでも飲めそうだな。

そしてその後はパワーストーンを入れるバッグを試作。石を入れるポケットの具合が、実際に石を入れてみないと分からないということに気づいたけど、丁度それに見合うサイズの石をあまり持っていなくて試すのに数が足りない。

そういえば、この間の石のクラスの参加者が、隣町に石も扱ってるアンティークショップがあるって言ってたな、と思い出し、閉店30分前に出かけて行きました。そんなに沢山ものがあるわけじゃないけど、結構好きな感じのお店でした。で、いくつか石っころをゲット。

stones.jpg

前列右から時計回りに、カーネリアン、マラカイト、アメジスト、ソーダライト、ブラック・オプシディアン。

手持ちのものと合わせ、チャクラの色に対応する7色を集めようと思ったんだけど、寒色系と暖色系はどの石がどのチャクラに対応するか混乱して分からなくなってしまいました。

その場で相方が携帯で調べてくれたものをもとに重ならないように買い、家に帰って石のクラスでもらった資料と別の本をみたら、全部分類がバラバラで一致していなかった。あれれ~(汗っ)。まぁ、いいわ、縁あって私の手元にやってきたのだから。

ブラック・オプシディアンって、横文字だと仰々しいけど、黒曜石だったのね。調べたら硬度は低いとか。石器人が使ったぐらいだから、やわらかくて加工し易かったのね、でも、きっと壊れやすかったんだろうな。
スポンサーサイト

<< 3連休 ~ 2日目 | ホーム | 本日大雪 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


