プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


練習、練習

昨日は1キネ仲間の竹やんさん宅にお邪魔してきました。彼女は1キネで習った事を忘れないよう、時々他の1キネ仲間やキネシ未経験でも興味を持ったお友達を招いて練習を行っていて、そこに混ぜてもらったのです。

7名の参加者のうちIHキネシ経験者は私を含めて3名。そこで1キネ組とIH組に分かれてしばらく練習し、一人が帰った後はみんな混ざってIH経験者が未経験者に練習させてもらいました。竹やんさん宅はマッサージベッドがあり、ソファーも2つあったので、3ペア同時進行での練習。まるでセミナーの時みたい。

私は竹やんさんのお友達で、IHセッションは数回受けたことがあるという方と組ませて頂きました。セッション進行は馴染みのある方なので、多少どこそこ触ってもびっくりされませんが、やっぱり筋肉反射をとるのが難しい。

その後、まだ時間があったので、一緒にIHを受けたYちゃんにも練習させてもらいました。こちらはすぐ筋反射が取れ、難しいプロトコールとかも選ばれず、すいすい進んですぐに終わってしまいました。

Yちゃんとはセミナー中も何度か練習しているので、気心も知れて筋反射は問題ない。でも、あんなに早くおわっちゃうってことはまだ全然深いところを掘れてないんだな、私。今はまだ手順に追われているので、目標設定の精度やいろいろと情報キャッチする感性を磨くのはまだまだ先になりそう。

それにしても、初めて会う方と練習させて頂き、筋反射で苦労するのはいい経験でした。昨日なんかは友達関係の集まりだから、まだリラックスしてるけど、有料セッションで初対面のガチガチに緊張したクライアントさんとか来たら、かなり難しいんだろうなぁ。

とりあえず、昨日の練習会ではいかにいろんな重要点をミスしてるかってことも分かり、テキストをちゃんと読み込んで分からない点を再認識し、また勉強会をしようねってことになりました。

帰り道はちょうどIH経験組の私、Yちゃん、Kさんの3人となりました。偶然にもこの三人全員、もとはNYの日本人仲良しグループ、みたいなのが超苦手なタイプ。大勢の友達とワイワイ、みたいなのも全然好きじゃない。

それぞれに、「以前の私なら週末友達の家で集まって何かするなんて、考えられなかった」と言い、「私たち、物凄く変わったよね」と納得しあったのでした。

うちも数日前にマッサージテーブルが到着。誕生日プレゼントに相方からもらった靴が合わなかったので返品し、そのままになっていたので、代わりに買ってくれると相方から言い出しました。以前、レイキのクラスを受けた後に私が買いたがってた時は、「邪魔になるから絶対ダメ」と断固反対だったのに、IHをちょっとかじったらOKになったって、どういうこと?これも変容?

実際にうちは狭いので、普段はたたんで窓側に立てかけ、猫の昼寝場所となっている我が家のマッサージテーブルであります。。。
スポンサーサイト

<< 季節外れの白い訪問者 | ホーム | 練習第一号 >>


コメント:

また来てね

昨日は私もとても楽しかったです!IHを習った3人の声の感じがとても気持ち良く、練習セッションでえらい癒されました〜ありがとうございます!うちのスペースがこういう事に使ってもらえるなんて最高です。また月1くらいのペースで日程を考えますんで、是非来てくださいね。

ありがと~。ほんと、楽しかったよね~。
あのセッティングはマジでぐーです。
また是非是非お邪魔させてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


