プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの白い訪問者

はいはい、またご無沙汰です。

ちょっと生活のペースが変わり、まだ慣れないのでブログを書く纏まった時間が無いです。ネタが古いですが、折角写真を撮ったので、先週末のことでも載せてみよう。

これ、先週の日曜の朝の空。紅葉のピークはまだですが、スカッと真っ青な秋晴れ。


aozora.jpg


でも地上はこんなん。


snow in oct 2011-2



土曜の午後から季節はずれの雪が降り、これが湿った重い雪だったもんだから、まだまだ葉が沢山残った木々の枝の上にみしっと積もり、郊外ではあちこちで枝がバリバリと無残に割れてしまいました。

毎年春先に大きな花をたくさんつけて楽しませてくれる斜め向かいの家の大きなマグノリアの木も、木がほぼ真っ二つに裂けて見るも無残。

一番雪が積もりやすいのは、当然ながら木のより上の方だったりするので、樹高が20メートルぐらいありそうな木の上から大きな枝がバキッと割れて落ちてくるのはとっても危険。

そこらじゅうで落ちた枝や倒れた木が電線を巻き込みまくり、停電が多発。気温は氷点下ぎりぎりぐらいでとても冷え込んでるというのに、途方も無い数の家庭で何日も電力が戻らない緊急事態になっていました。

落葉樹は季節にあわせてタイミングよく葉を落とさないと、こういうことになっちゃうんだな。でも、ハロウィンを前にして積雪なんて、誰が予想できたでしょう???

うちの辺りは隣の家の大きなメープルから6メートルぐらいの枝が落ちて電線が切れたので、その家から向こうは停電。うちはぎりぎりセーフで停電を免れたものの、切れた電線がうちの車庫から道路に出るためのドライブウェイに横たわった状態で、5日間ぐらい車を出せず、食料品の買いだしに行けなかった~。

日当たりが良いところは比較的すぐに雪が解けたんですけど、日陰はしばらく雪が残っていました。


ochiba  icy snow


しっかし、ラベンダーが咲いてるって言うのに雪が積もるって、ここはどこ?私は誰?な感じ。


Lavender with snow


ヒイラギには赤い実も付いてるし、いっそハロウィンもサンクスギビングもスキップしてクリスマス?な風景の週末でした。


holly tree oct 2011

スポンサーサイト

<< ナダヨガ | ホーム | 練習、練習 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。