プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナダヨガ

今日は人生2度目のちゃんとしたヨガに行ってきました。うちのエリアで行われたワークショップをIH仲間のMさんが教えてくれたのです。

送られてきた情報にはナダヨガワークショップと書かれていて、何だか分からなかったのですが、あの良くお名前を耳にするおさむさんがヒーリングミュージックを奏でるもの、ということだったので、楽しみにして出かけました。

2時間のワークショップで、前半は普通にヨガを行い、その後横になった状態でおさむさんの演奏を聴きました。シンギングボウルとかギターとか、数種類の楽器を使い、うっとりするような音楽が流れる中、アイピローの代わりに小さなタオルを畳んで目の上に置き、借りたブランケットを体にかけ、ヨガで心地よく疲労した体を横たえると、どんなことが起こると思います???






寝ちゃったよ、アタシっ(汗)せっかくの初おさむさんだってのにぃっ。






私のヒーリング体験を振り返ると、号泣するか眠りこけるかのどちらかになる頻度が高すぎるっ。

まぁ、実際には寝てるのとはちょっと違うんですけどね(なんて言い訳してみる)。シンギングリンのサウンドドレナージュを受けたときもそうだったけど、ああいう音を聞きながらリラックスしてただ横になってると、意識が次元を超えたところに行っちゃうんですよね。

なので、終った後、あたかも「起きた」のに似た感覚があるけど、でもやっぱり違う。(ってことにしておこう。今回はスレスレだったけど)

他の人は体が引っ張られるような感覚があったとか、もっとフィジカルなフィードバックしてましたけどね。

終った後、一応グラウンディングのポーズとかしましたが、全然グラウンディングしていなくて、予定時刻を押しちゃって相方が迎えに来てたもんだから、ほとんど回っていない頭でMさんにしどろもどろにお礼を言ってバタバタとその場を後にしました。

で、関係ないんだけど、IHのセッションの最後に行うグラウンディングって、物凄く単純な手順だけど効果あるなぁ、なんて思ったのでした。

んー、もっといい感想レポートを書きたいけど、いかんせん「飛んでた」もんで、書きようがない。。。
スポンサーサイト

<< 癒しの3連休 | ホーム | 季節外れの白い訪問者 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。