プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落葉掻き2011

11月も後半で、家のまわりの木々は殆ど葉を落としてしまいました。

お天気の良かった今日は、私も落葉掻きを手伝いました。(←まるで小学生の日記)

ochibakaki 2011


熊手のようなので集めて、この黄色い落葉ハンド(?名前知らないもん)でつかむのが我が家の恒例。この落葉ハンド、なかなか侮れない代物です。ご近所もうちのを見て似たようなのを買っていました。

大きなメープルの葉は先週末までに殆ど終わっていて、今週は毎シーズンいつも最後の方に葉を落とすジャパニーズメープルの木葉を掃除しました。

Momiji 2011


落葉直後は見事に真っ赤なもみじの絨毯で、写真を撮るとメッチャ綺麗なのですが、今年はそのピークが週半ばだったので、もうほとんど茶色く変色してきていました。残念。

これから寒々しい冬が4ヶ月ぐらい続くんだなぁ。ああ、温泉に入りたい。

昨晩は、12時過ぎにはベッドに入ったのに、3時ぐらいまで寝付けなかった。来年取る予定のセミナーにつき友人とやり取りしてたら、楽しみになってきて寝れなくなっちゃった(笑)まるで遠足前の小学生な私。しかも、セミナーはまだまだ先だというのに。

んーなことしてたらもう週末も終わり。はぁー、時間過ぎるのはやすぎるー。
スポンサーサイト

<< さよなら#32 | ホーム | 癒しの3連休 >>


コメント:

落葉掻き、お疲れさまでした。この前、久々に紅葉ってのをみたよ。それもジョージアで。(笑)。フロリダでは見る事ができない。。もっと四季がほしい。。。
あまりの綺麗さに写真を撮ってみたものの、写真だと綺麗じゃないのよ〜〜。私のスキルが足りないってのもあるけど??

ひろみちゃん、コメありがとう。

ジョージアって、あのラーメン食べて感動した旅ね(笑)
そうだなぁ、日本で育つとやっぱり四季って感じたいかも。
年を取ってくると余計にね。
でも、ここの長く寒い真冬の最中は、
フロリダとかカリブとかの太陽を浴びたいって思っちゃうよ。
温度が低い上に北だから日照時間もFLより短いんだもん。

私も写真はあんまり上手じゃなくて、
今回の写真を撮る時も、近所から丸見えのうちの前庭で
かがんだり、うつぶせに寝転がるような体勢になったり、
落葉の山を前にあの人は一体なにやってんの?
って思われるようなな格好で何度も取り直したんだよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。