プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


IHを練習したは良いけれど

なんかもう、水星逆行恐怖症になりつつあります。ああ、もうすぐ来る、ああ、ヤバイ、ついに来ちゃった、ってな感じ。

この間の抜歯も、なんとか水星逆行が始まる前に、とちょっとあせったんですよね。ぎりぎり23日に行ったんですが、逆行は24日からだったので、もう逆行モードの影響の範囲には入ってましたわよね。

一つ、参加を考えていたセミナーがあったのですが、先方からのレスポンスが悪く、残念だったけどこちらから早めにキャンセルの連絡を入れてしまいました。他に予定もあり、ギリギリまで振り回されてやっぱりダメとなったら、別途お誘いを受けていて断った方がの予定がもったいないもの。

逆行明けは12月13日の夜。それまで焦らず落ち着いて過ごそうっと。

と、思ったら、昨日、友人に頼まれてつい大きな買い物の照会をとある方に送っちゃったんだよな。。。あれももう少し待てばよかったかな。友人には申し訳ないけど、乙女座の私は守護星の水星が逆行する間は色んなコミュニケーションに支障が出やすいのよー。

昨日はまた竹やんさん宅にお邪魔していました。お天気がよく温かくて、サブウェイを降りて彼女の家まで歩きながらちょっと頭がボーッとしてきました。

集まった4人でしばらくおしゃべりし、その後キネシの練習をすることになったのですが、今回は筋反射をとった結果、私がK菜さんにIHセッションを行う、ということになりました。

で、まぁ、言い訳じゃないんですけど、昨日はな~んか自分で自身が無かったんですよね。先日友人にセッションした結果、彼女の更年期障害による偏頭痛/頭痛が治り、薬を飲まなくても朝すっきり目覚められるようになった、と喜ばれたけど、セッション後3~4日自分がすごい頭痛に悩まされたんです。

思うに、自分自身の疲れやストレスで、コンディションがあまりよく無いのに人にセッションをした結果じゃないかと。そんなことが心の片隅にあったので、歯抜けになってまだ傷跡が完治していない自分がとても不完全な感じがしていました。そういう自信の無さってテキメンに出ちゃうんですよね~。

最初にK菜さんが提示した問題は筋チェックの結果今回のお題としてふさわしくないと出たので、その後別のお題を探すためにヒントを得ようとスキャンブックというものを使い、色々探ったんですが、要所要所で筋反射が取れなくなったり、行き詰って何度もスキャンブックを引く羽目になりました。しかもスキャンブックで拾った言葉も本人が明確なひらめきを得るようなものが出てこず、物凄いデススパイラル状態。

結局、全部で2時間ぐらいかかったのかな。途中でお互い水分補給しながら行って、さらにお腹もすいてお菓子も食べちゃったよ。プレッツェルとポップコーンのチョコレートがけとのりしおポテチもセッション内容と一緒にソウルスターチャクラに統合されちゃったかなぁ。あ、K菜さんがぽりぽりやってたナッツもね。

ほんと、これがIH仲間相手のセッションで良かったわ、と冷や汗。途中でもう一人の参加者のエンジェリックなKちゃんが帰宅したので、竹やんさんにもいっしょに目標設定とか手伝ってもらい、クライアント役のK菜さんに「あとちょっとですよ~」とか励まされながら何とか最後まで終えました。

もっと練習しないとね。そして、自分のコンディションのメンテも心がけないと。。。なかなかスムーズに進められないし、分かってたはずのことを忘れちゃってて歯がゆかったりするんだけど、それでもやっぱりIHって面白いわ。
スポンサーサイト

<< 信じ込み | ホーム | さよなら#32 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


