プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


信じ込み

先日またあさみさんのところへIHのセッションを受けに行ってきました。持って行ったお題は筋反射に却下され、セッション前に大まかなお題を決めた時は「夫婦関係」というのに反応がありました。

夫婦関係ねぇ。。。まぁ、思いつくことと言えば相方も忙しくて大変なのに家事全般が彼におんぶに抱っこなこと。そこを掘っていくと、「いつも遅くまで仕事してめっちゃ疲れてるんだから」を免罪符にぐーたらし、相方を全然労わってない自分が浮き彫りになってきました。

その他にもいろいろ出てきて、最終的に修正の目標は「相方をもっと労わり、彼のペースにあわせてあげること」と決まりました。いつも彼が私に合わせてばっかりで、私はほんとにワガママに好き放題なんですよね。

この目標は、私がこうなりたい、と顕在意識で分かるものではなくて、夫婦円満に行くためにはこういう風に持っていこう、と潜在意識が目指してることって感じでしょうか。

修正方法はSelf-limiting belief (自己制限的な信じ込み)というプロトコールがでました。私は要領が悪く体力もないので仕事と家事は両立できないと信じ込んでそれに甘えていたようです。マルチタスキングは苦手だし、更にスタミナも無い、だから仕事なら仕事しかできないんだ、といつも思っていたし、口に出しても言っていました。

でも、そういえば先日友人Jさんにセッションをしてもらった時、「マルチタスキングが苦手なことについてやって」といったら「それは出来てるから、他のお題にして」とさらっとかわされたんだよな。あと、インド占星術では「あなたはスタミナが無いわけじゃない、思っているよりもっと色んなことができる」と言われてた。

なんだなんだ~。思い込みや信じ込みって怖いなぁ。特に、都合のいい信じ込みって簡単に覆したくない。そう思うと、自分の中に沢山の思い込みがギューッと詰まってて、「信じ込み臭」をかもしてるような気すらしてきた。そういうのに気づく面白いセッションでした。

そして昨日はIH仲間のMさんが預かり物を届けに寄ってくれて、ついでにうちで交換セッションを行いました。始める前にも、セッションとセッションの間にも結構おしゃべりしちゃったのだけど、何の流れかMさんが私にしてくれた彼女の友達の話は、実はその日私がセッションのお題にしようと思ってた自分の問題と重なり、更にセッションでそのことを掘っていくと、それはMさんの抱える問題にも通じ、エナジーがぐるぐる回るのを感じました。

なんか、最近IHのことばっかり書いてるので、つまらない人にはつまらないですね。でも多分、次もまたIHのこと書いちゃいそうです。
スポンサーサイト

<< 満月・月食の願い事 | ホーム | IHを練習したは良いけれど >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


