プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


満月・月食の願い事

明日は満月ですね。でも、ただの満月じゃないんですよ。なんと皆既月食。去年はNYの夜中に良く見えたんですが、今年は日本側からが良く見えるみたいです。

で、月食(=満月に起こる)、日食(=新月に起こる)といえば、前にも書きましたが、ウィッシュメイキングに最適な日だそうです。新月や満月に願い事を書く方は多いと思いますが、日食や月食と重なるそれらの日は更にパワーの強い日なんです。

日食と月食は通常ペアで起こるので、実は前回の新月は月食だったんですよね~。でも忙しくてブログに書いてる暇無かった。。。

その日は自分でもすっかり忘れてました。でも必然的にというか、その晩遅くまで起きてインターネットしてたんです。で、はっと思い出して時計を見たらピークの5分ぐらい前だったのかな。急いでろうそくを準備し、紙に願い事を書き、ピークの瞬間に読み上げて燃やしましたよー。

今回の月食のピークは12月10日(土)のNY時間午前9時36分。この時間はウィキペディアとかに書いてある時間とは異なります。西洋占星術をしてる友人からもらった星の動きが載ってる手帳から取った時間です。占星術的な意味合いのピークと科学的に見るピークは違うんでしょうね。。。と、勝手に納得してますが、ほんとの理由は知りません。

とにかく、今回は月食=満月なので、願い事は「手放したいもの」です。願い事は長々と沢山リストアップせず、重要なものだけに絞ったほうがいいと思います。月食も日食もピークはほんの一瞬。そこに願い事を滑り込ませるようなイメージでしょうか。ピークの時刻になったらろうそくに火をともし、願い事を読み上げ、すぐにろうそくの火でその紙を燃やします。

で、これを教えてくれた友人につい先日も会ったのに、これら一連の作業をどれぐらいすばやく行わなくてはならないか、またもや聞くのを忘れてしまいました。なので、私はまた1分を目安に頑張ります。1分って、コレを全部行おうとするとすぐに終わっちゃうんですよ。

開始時刻を正確に知るには、時刻が近づいたらケーブルの番組表のチャンネルに合わせ、あと何秒ってのを見ています。うちの場合、家自体が狭いので大したことはないんですけど、リビングのTVの前で時間が来るまで待ち、5秒前ぐらいになったら自分でカウントダウンしながら(笑)キッチンへ移動し、キッチンシンクのところで願い事を読み上げたり燃やしたりしてます。ふと我に返ると、夜中に必死にそんなことしてる自分がおかしくなってきます。

明日は午前中が満月のピークなので、うちの石達は今晩のうちに窓際において浄化させる予定です。明日の夜の月は既に欠け行く月でパワーが吸われちゃいそうな気がするので。。。

あ、あと、この間水星逆行のことを書きましたが、このところ、人間関係やらなんやら、煮詰まってぐあ~っとなってる人、周りで見かけません?あるいは自分が調子悪いとか。実は、水星だけじゃなくて天王星と木星も逆行してたらしいんですよ。つまり、天王星と木星が司るエリアにも影響が出てたんですね。

でも、でも、でも、天王星は明日順行に戻ります。いぇい!そして水星は来週火曜に、また、木星は25日にそれぞれ順行に戻ります。年末にはいい感じにエナジー流れてハッピーに新年迎えられそうですね。
スポンサーサイト

<< Surumeshi | ホーム | 信じ込み >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


