プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


3連休 ~ 2日目

今日は笑っちゃうくらい何やっても思い通り運ばない日。

まず、朝起きたら相方がバレンタインで Harry & David の ロイヤル・リベラ という洋ナシの箱入りをくれました。ネットで注文し、先日の大雪の日のデリバリーとなったとかで、箱は「これ、今から廃品回収に出すの?」ってぐらいボロボロになっていたけど、ロイヤル・リベラは大好きなので、とても嬉しかった。こちらのフルーツって、日本みたいに上品じゃなく、何食べても野菜みたいだけど、ロイヤル・リベラは正真正銘、フルーツと言う感じ。でも、喜び勇んで一つ剥いて食べてみると、甘みが少なく、食感もゴリゴリしていて全然美味しくない!!こんな酷いロイヤル・リベラ食べたのは初めて。

気を取り直し、昨日から計画していたニュージャージーとペンシルバニアの州境の水族館へ行くことになりました。あんまりメジャーではないのは聞いていたけど、あまりにあっさりと見終わり盛り上がりにかけました。相方はペンギンを見たがっていたけど、寒くて屋外のペンギンショーをやっていなかった。。。がーん。。。ペンギンと言っても、寒いトコにいるペンギンじゃなかったみたいね。

そろそろお昼も近づいたので、調べてあった近くの町のベトナム料理屋を目指しました。でも、着いてみると日曜定休日。えーっっっ!!!何てリサーチ不足。。。

水族館の次はアウトレットに行くことにしていました。買いたかったものはただ一つ、それは、先がとても小さいシリコンのへら。缶詰のキャットフードをすくう時に使っているもので、缶の切り口に当たりどうしても先がボロボロになってくるので、3本目に買い替えたかったのです。

いつも、ウッドベリーコモンズのアウトレット内にあるキッチン用品のお店で買っているのだけど、同じ系列のアウトレットが帰りに寄れるところにあったので行ってみました。でも、お目当てのコーナーが40%割引きかなんかで欲しかったへらが売り切れ。またもやがーん。。。。仕方なく、別のメーカーのもう少し大きめのへらを買いました。(← 結局試したら大きすぎて使い物にならず。。。)

しかも、そのアウトレット、フードコートがめっちゃ小さくて、ベトナム料理にあぶれた私たちはうらめしくSubwayのサンドイッチをかじったのでした。

極めつけ、家に帰って晩御飯の支度をしていた際、相方が洗ったお米をジャーのお釜じゃなくてお釜の入っていないジャー本体にガバっと入れちゃった!いつもそういう大ボケかまさない人なんだけどなー。ここでさっき買ったシリコンべらが役に立ち、細部に入り込んだお米を一生懸命掻き出したのでした。

今年はそんなバレンタインでした。皆様良い1日を過ごされましたでしょうか???
スポンサーサイト

<< 3連休 ~ 最終日 | ホーム | 3連休~ >>


コメント:

あら~!そんな日もあるのねぇ~。でもここまで続くと、逆にすごいかも?(笑)
洋ナシは、何日か置いておいても、ダメかしらね~?
それとも、熟れてもおいしくないやつに、当たっちゃったのかなぁ。でも、相方さんが、プレゼントくれるのは、やっぱり、いいなぁ~^^
私も、昼間はよかったけど、夜は、何故今日に限って、こんなことに!?という、なんだかなぁ~な一日でした↓↓でも、それも、デトックスだったみたいで、おかげで今はスッキリです^^

ある意味・・

ドラマティックなバレンタインなのかな(^ω^;)
「お釜の入っていないジャー本体にガバっと」って、すごい迷惑! 笑  でも普段ちゃんとしてる人が大ボケかますと可愛いですね。 それに洋ナシ箱入りのプレゼントなんて、ステキ~☆ 
 
「今日は何?」っていう日ありますよね。気合い入ってる時にかぎって何か思い通りにいかない法則ってあるんでしょうか?^o^

橙子さん

洋ナシは一応追熟させて様子見してみますが、シーズン終わりでセールだったらしいから、安かろう悪かろうなハズレだったみたい。残念。そう、こっちは別に女性がプレゼント渡す日では無いから、私が洋ナシとチョコを貰いました。

ハニー・マさん

確かに、ある意味ドラマティックな日だったかも(笑)カメラ持って行ったのに、行くとこ行くとこがっかりで何も撮らなかったです。私はプレゼントを貰うばかりで相方になにも用意しなかったので、バチでも当たったかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


