プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


アクセサリーのクラス

昨日は仕事がお休みで、昼間、YちゃんとKさんと一緒にアクセサリー作りのクラスに参加してきました。先生の持ってこられたいろんなサンプルから、気に入ったものの作り方を教えて頂いたり、手持ちのアクセサリーのお直しを先生に相談しながら行ったり、結構自由なスタイル。

私は基本的なことは我流で出来てしまっているし、もともと天然石を使ったアクセサリー作りは、アクセサリーが好きで作っているというよりも、石を身につけるための手段という感じ。

なので、どういうアクセサリーが作りたい!というのはあんまり目標が無く、しばし迷い、先生の持ってこられた材料(天然石ビーズやパーツ類)に一通り興奮した後は、意外にシンプルなピアスを作ることにしました。チェーンにパーツをくっつけていくデザインのものです。

私的には作り方は見たら分かる基本的なものなのですが、全体が華奢で、普段こういう繊細な感じなものは作ったことが無いので、それをチョイス。

簡単そうに見えたのに、やってみると作業が細かくていつもと全然勝手が違う。チェーンの目もとっても小さい。そこにパーツを通したワイヤーを差し込んだりするのは、極小の知恵の輪みたいで大苦戦。結局、時間内に2つぐらい作れるかしら、と思ったら1ペア作るだけで精一杯でした。

でも、レベル不相応な気がして今まで手を出さなかったゴールドフィルドの材料類に触れることが出来て、とっても満足。楽しいクラスでした。あと、ずっとピアスをしていなかったのだけど、このデザインも気に入りました。つけてみたらとってもカワイイ。


garnet earring


クラスの後はお仕事に出かけるKさんと別れてYちゃんとお茶することに。で、場所選びはもちろんキネシでした。お腹が空いていたので、軽く食べてゆっくり話が出来るところを探すため、フィフスアベニューで一人キネシを行う怪しい二人組みの私たち。

二人で答えを突き合わせた結果、とってもフツーのデリが選ばれました。近くにはおしゃれなカフェもあったのに。

でも、やっぱりそこが正解でした。私は野菜に飢えていたので、お手ごろなサラダをお手ごろ価格でゲット。イート・インコーナーに座り込み、話はつきなくて3時間近く居座ったのかしら。見た目はぱっとしないけど、落ち着けて良い場所でした。

あ~、楽しい1日だった!
スポンサーサイト

<< 粕汁 | ホーム | やーっ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


