プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅じゃないっす

この間載せた猫の鏡餅の写真ですが、某別の場所にアップしたところ、

「ほんとのお餅?」

「マジパン?」

「瀬戸物?」

とかいろいろ聞かれたのですが、あれは樹脂粘土で作ったものでした。結構小さいんですよ。クオーター(25セントコイン)に乗っけると、こんな感じ。

Kagami neko on quarter

上に乗ってる橙の葉っぱは、そうね、お米一粒をスライスしたようなサイズです。

やっぱ、猫作るのはたのしい。

ちなみに、粘土細工が好きになったきっかけはこの本。昭和56年出版だって。実家に残ってたので持ってきました。この本に出てくる猫が可愛くて可愛くて。

clay book


子供の頃は母に頼み、よくペンで手の甲に猫の顔を書いてもらってた私であります。。。でも、母は絵がうまいわけでもないし、今考えると特別カワイイ絵でもなかったなぁ。その時はうれしかったけど。

確か、こんな絵でした。


cat face


子供はこんなのが嬉しいんだなぁ。(子供がっていうか、その時の私はっていうか。。。)
スポンサーサイト

<< ビーズ用具箱を整理 | ホーム | Happy New Year 2012 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。