プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方のバースデーディナー

本人の都合により、1ヶ月以上遅れで相方の誕生日のディナーに行ってきました。場所は、アッパーイーストのCandle 79というオーガニックビーガンのお店。客層はこ綺麗なゲイのお兄さんが結構多かったです。

証明が落ち着いているので、私の古いデジカメはあんまりうまく写真を撮ってくれなかった。。。


私の前菜のスープ。

Celriac soup



相方の前菜だっけな。

Aikata no ape



これは相方がメインにとったチックピーのケーキ。

Chickpie cake


他の写真は露出をあげたら全体的にボケ気味なのでカットでござる。

ちなみに、私はメインはズッキーニのエンチラーダにしました。エンチラーダと程遠い見てくれとお味ですけど、おいしかったです。

ドリンクはグレープフルーツのスプリッツァー。アガベが入ってるはずなのに殆ど甘みが無くさっぱりで、これも美味なり~。

相方がサイドメニューからポレンタのフライとオニオンリングなんて取るもんだから、ぽりぽりつまんでたらメインまででお腹一杯。バスの時間もビミョーだったので、今回はデザート無しで帰ってきてしまいました。それでもやっぱ、菜食はあれだけ食べても体がスローダウンしないのがいいなぁ。

先週末は相方の友人ファミリーとチーズケーキファクトリーでブランチしたのですが、エッグスベネディクトが好きな私はそれにとても似たCrab hush (卵の下にカニ肉が入ってる)というのを頼んでしまい、その後、オランデーズソースが直に血管を流れているような感覚に陥りました。めっちゃしんどい。一度にあんなにバター食べちゃいかんね。。。

スポンサーサイト

<< すっぱごはん | ホーム | TGその後 >>


コメント:

また゚素敵なの食べてる!
野菜だけなのにゴージャスですね。+(n´v`n)+。゚ 野菜たくさん食べると、身体がきれいになる気がしますね。

これ盛り付けがいいな~  スープにオイルをシュッと垂らすとか、ソースを下にしいて料理を乗せるとか、今度やってみたいです♪ オイルはオリーブオイルでいいのかな??

Maさん

そうね~、今も完全にお肉シャットアウトじゃなく、
珍しい食べ物とか、外で食べる時は
お肉も時々食べるんだけど、
おいしい野菜料理でお腹一杯になった方が
身も心も幸せだな、私。

オイルは、こういう感じに使うのはオリーブオイルが
多いんじゃないのかなぁ。
実は、スープについてきたパンの表面に塗ってあった
なんだか分からないオイル(オリーブじゃない)
がめっちゃおいしかったんだよ。

あれは一体なんだったんだろう。。。
それとも、空腹の一口目で食べてるから
余計においしく感じたのかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。