プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


NY市内のミネラルショー

昨日はマンハッタンで行われていたミネラルショーに行ってきました。ミネラルショーなどとはちょっと言いすぎな感じのとってもこじんまりしたショーです。鉱物標本から高価な「宝石」という感じのファセットまで満遍なく少しずつある感じでした。

開場と同時に中に入り、入口そばのお店で綺麗なファントムをみっけ。

Phantom.jpg


ファントムとは、成長が一旦止まり、再度成長した際に境目に気泡や異物を巻き込んだために中に山のような模様が見える水晶です。

今まであまりクリアクォーツにに興味を持ったことが無かったので、初めてファントムの実物を手にし、「これがファントムクォーツか~、なるほどね~。」なんて見ていたらすっかり虜に。

その後、会場内を一周見て回ったのですが、やっぱりこの子が気に入って連れ帰ってきました。会場では気づかなかったのですが、家でじっくり見ると、ポイントの先の方まで山が入っていました。


Phantom close up



ファントムクオーツは、停滞した状況の改善、目標への前進、困難の克服などのサポートになるそうです。う~ん、もうすぐ水星逆行が始まるので、運気停滞期間に突入なんですけど・・・

その他にもお手軽な値段のものをホンの少し購入。

一つ、サクラ先生に鑑定を依頼。


Let me see...


「では拝見するニャ」


Checking closely


「むぅぅぅ・・・ニャるほど」


No smell


「レモンクオーツのような硫黄臭は含んでいニャい・・・と」



Hardness test


「ちょっと失礼して、カリッ」


Hmmm.jpg


「モース硬度はニャニャ(7)と。分かったニャ、これはシトリンだニャ。」


Thank you for showing


「結構なお手前で」(肉球チラリ)


そうです。何の変哲も無い暗めのシトリンのラフカットです。ワイヤーで巻きやすそうかな、と。

As is


○○にしたら良さそう的発想の購入は、実際買うだけで全然形にしないので、このところは出来るだけぐっとこらえているのですが、シトリンは好きなので買ってしまいました。

でもこの子、家で良~く見たら側面に大きなレインボーが出たりして、なかなかのサプライズでグッドです。


Rainbow in dark citrine 1

Rainbow in dark citrine


この他はペリドットとアンバーの穴の空いていないさざれを少量購入しました。使い道は不明・・・

以上が今回のショーのご報告でした。




スポンサーサイト

<< またミネラルショー | ホーム | 石鹸の型出し  >>


コメント:

サクラ先生かわいい

うわ〜どれもすごい綺麗!私は石に関しては超オンチでほとんど持ってないし知識もないですが、5年前の自分の誕生日に初めて買ってみたクリスタルが偶然にもファントムクォーツでした。そんなサポートの意味があったのですか〜ためになります。

竹やんさんもファントム持ってるんだ。私も今回買ったから初めて意味を調べた訳なんだけど、興味を持っていなかった水晶のコーナーにぐーっと引き寄せられ、これを手に取ったのって、後から意味を知ってちょっとゾクっとしちゃったよ。

サクラ先生御見それいたしました。

シトリン好きだね~ これ見たことあるよ(意味不明)。宇宙と繋がりたいんだね。そんな気がするよ。
私も最近ファントムクォーツの存在をしりました。この石はきれいだね。いいの見つけたと思うよ。いくらしたのかは知らないけど。私も欲しい。
当然歴史が刻んであるんだと思うけど、ツールが分かる助けをしてくれそう。ピラミッドのような模様で、交信する感じ。何にでも交信できる感じ。旅のお守りみたいに携帯して、携帯電話みたいな事ができるかも。ハハハハ 竹やんさんがファントムを持っていたのも偶然じゃないかも。宇宙にも、人にも、時代にも交信できる。いいねぇ~ 交信です。情報を得てみれば?

ルーツだった。ツールではない。ルーツが分る。。。。

さらに「へ〜!」

Junkoさんそうなんですか。そういえば私が旅行する時いつもファントムクォーツだけは持っていきますよ。セドナの岩にのせてみたり、シャスタの水につけてみたり、今回ハワイでも海水にボチャしたり。しかしなんですかその交信ってのは。Nora Katさん今度会った時に教えてください。

ファントムクォーツ いいね~!ピラミッド。
宇宙を感じる~、いい石ですね!
&ほんと、シトリン好きなんですね(笑)

サクラ先生も、相変わらず、かわいいですな。

Junkoさん、石たち見てくれてありがとう。「これ見たことあるよ」って、ほんと意味不明なんだけどどういうことですか(笑)

このファントムは小さめなので、持ち歩きたいなと思ってた。あと、直感的に瞑想に良さそう、とも思ったのよ。ま、この模様みたら誰でもそう思うかもしれないけど。

取りあえずハズレじゃなくて良かった。やっぱり、じかに見て、手にとって、出来る限りの範囲でだけど1人キネシして買うのはいいね。

竹やんさん、そちらのファントムちゃんは色々すでに旅してるのね。私もこのコを連れまわしたい気がするのよ~。面白い。と、いうか、竹やんさんもファントム持ってるって聞いて、それもちょっとぞくっとしたんだよ。

Junkoさん曰く、うちら3人はまたあれとは別の過去世でも一緒だったかも、ということなので、このこと聞いて、ほんとそうかも、と思った。

あまり石を持たない竹やんさんがファントムを持っていて、クリスタルクォーツには惹かれない私が急にファントムに吸い寄せられた。そして、これらの事実があの過去世の浮上から間もなく発覚。あ~、匂う!

橙子さん、うん、ほんとにシトリン好きよね~、私。

Junkoさんにお墨付きをもらい、橙子さんに宇宙を感じるとか言ってもらって、ますますあのファントムをゲットしてよかったと思うわ。ありがと~。

サクラ先生失礼します。

そのシトリンもいいと思うよ。石をほとんど持っていないのに、「それ持ってた」と思わせる。(Past tenseよ) 見ていると、昔は宝石として重宝されたのではないかと思う。今以上に価値があったんじゃないかな?! 昔から価値あるもの好きそうじゃん(今の話じゃない)、いろんな意味で。王冠、ペンダント、剣に付ける飾りなどなど、持っていそう。約束の石だね。信頼の証とでもいうのでしょうか。Noraさんが好きなのがなんとなく分るわ。

私もファントム欲しい~ 匂う~

Junkoさん、前回シトリンをほぼスルーしてたから、これはダメなのかと思ってたわ。価値あるもの、好きそうかなぁ、現世では特にもってないけど。

シトリンは「天然」とあっても、ほとんどが熱処理とかによって変色された元アメジストなのね。グリーンアメジストもそうだけど。なので、土から掘り起こした状態で黄色や緑なのはとても希少。そういう意味では、人工的な加工が出来なかった過去においてはもっと価値があったかもね。

サクラ先生すごい! ほんとに興味深々みたいだけど、何を考えてるのかな? (=^m^)

ファントムめちゃくちゃ綺麗~ 私もお店でファントムに目を奪われたことありますよ。「こんなの拾いましたー」って冗談で言ってたんだけど。絶対落ちてない。笑
「停滞した状況の改善」・・欲しい!!

Maさん、サクラ先生は、とりあえず石っころなら何でもチョイチョイして適当に相手してくれます(笑)また鑑定お願いしてみるわ。

このファントムはほんと、予定外の買い物だった。実は同じお店でゴールドともシルバーともつかない微妙なほそ~い線が花火のように細かく、でも適度な間隔で入ったルチルがあって、さんざん手に取って迷ったけど買わなかったの。一番良かったのが割と大きくて、お値段も$200!でも、それ、すごく良かったのよ。大きいのはムリでも、小さめなのを買えば良かったって、ちょっと後悔。ああいうルチルは見かけたことないから。ミネラルショーは、買うかどうかの見極めが難しいよね~。石は一期一会ってのを肝に銘じておかないと。

皆、いっぱい書いてるなー、サクラ! ねこの写真が凄く面白いよ。私は石の事は知識ゼロだけどカリフォルニアに男前の金髪、長身の石の先生がいました!

Yukoちゃん、ありがとう。サクラ先生、結構人気あったね。

カリフォルニアの男前先生はクラスメート?
彼から石の事学んだらいいじゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


